Trout日記

07/11/24 9:10AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:ドピーカン

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe18本,2007年度891匹 今年最大55cmUp

Memo

昨日は,湯崎だったので,今日は,しらこばと!

9時前に着いたら・・・人は少なめでまあまあいいところに入ることができたよ!

まずは,人の少ないうちにTypeIIでロングキャスト!

25mラインならほぼ,フルラインをコンスタントに投げられるようになってきた!

ただ,釣れん!掛かってくるのは葉っぱばかり(T_T)

ノーバイトでマーカーに変更!

当たりはあるが・・・ショートバイトでなかなか乗らない!

やっと釣れたのは35cmぐらいのやつ

続いて・・・釣れたのは

鼻曲がりの虹君!

コイツは40Upかなあ?

なかなかサイズはいいねえ

これも40cmUp

いつものチビが少ない!釣れれば35cmぐらいはある!

昨日の湯崎(今回は30cmぐらいのチビが多かった)より,

アベレージは良いのでは?

午前中で12本ぐらいかなあ・・・

ぽかぽか暖かいのでのんびりと釣ったけど

午後になると・・・マッタリとしてきて釣れん!

そのうち,風が出てくると・・・さすがに冷えてきた!

防寒着をきても暖まるまで時間がかかったよ!

昼頃から#3ロッドでもマーカーで釣ってたんだけど・・・

これまた40Up

このくらいのサイズが#3ロッドに掛かると・・・

なかなか,顔を水面に出すのが難しいというか・・・折れそう!

そのうち,釣れたのが・・・

40cm弱ぐらいのブラウントラウト・・・

スマートなのでイマイチ引きませんでしたが・・・

たまには,虹君ではないのが釣れるのはよいのでは?

この前はイワナだったような・・・・

ということで,今日は18本とイマイチ!

まあ,しらこばとだから・・・こんなもんですよ!ふーっ!