Trout日記

07/11/18 9:15AM3:50PM

場所:しらこばと水上公園

天候:朝一晴れ,後は曇り

水質:濁り(緑色)

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe21本,2007年度842匹 今年最大55cmUp

Memo

95分前に着いたら・・・長蛇の列!

・・・昨日の2倍近く居るのでは?

おまけに子供が多いねえ・・・

やっと入れたのはそれから15分後ぐらい!

やたらとチケット買うのに時間がかかる.

人が大勢居るんだから窓口2箇所くらいにすれば???

人を待たせるな!!!

・・・・やっぱりねえ!場所がない!

なぜか親子連れが場所を占拠している.

(どうせ釣れないんだから・・・バックのあるところを確保する事ないだろ!ルアーなんだから!)

とは思ったが・・・他の人に迷惑かけまくり!

少しは遠慮というものを考えて欲しいものですねえ!

お陰で,なんとも狭い場所で・・・

オマケに流れが目の前を右から左に流れるし!

ワンドの入り口なので・・・目の前にしか投げられないし!

投げても流れでフライが沈む前に投げ返さないといけないという状況!

これではねえ・・・釣りにならないよ!まったく!

お陰様で・・・やっと釣れたのは1017分!

オマケにチビ!

その前にデカイの掛けたんだけど・・・・

隣りの人のラインと絡んでぶち切れた!

それも何故かリーダーから切れたのでマーカーも付いていった(T_T)

それにしても,前にも距離投げられないし・・・

手前に投げれば流されて隣りの迷惑になるし・・・ふーっ!

帰ろうかなあ????

とも,思ったけど・・・・このあたりから一人プチ爆釣状態!

こいつは1023分につれたまあまあサイズ!

まあ,なんとか活性が上がってきたのかボチボチ釣れ出して!

でコンスタントに釣れるので我慢したよ!

もちろん,家族連れは釣れてませんぞ!子供らは飽きてきたのか

椅子だけおいて場所とってこどもは走り回っているみたい!

あのね!それなら場所空けろ!!!!アホ!迷惑じゃ!!!!

昼過ぎて隣りのフライマンが一人居なくなったので少しは流せるかな?

と思ったら・・・違う子供が入ってくるしネエ!ふーっ!溜息がでるよ!

昼過ぎごろまでに12本!

ただ・・・ずーっと天気が良いのでこの辺りからマッタリとした時間が・・・

まあ,Kabeは秘密兵器のお陰でボチボチではあるが釣れてますよ!

まあまあ,サイズが多いですネエ・・・

こんなのが#3ロッドに掛かると・・・

なかなか上がってきませんぞ!

ただ,人が多いので今日は#6ロッドで突っ走るのを留めて釣りましたけどね!

3時前に20本に達したので,後は遊ぶ事に!

人もある程度空いてきたので・・・ちょっと遠投してSinkingで引いてみたけどダメ!

3時過ぎから強風が!うしろからビュービューモード!

昨日からの疲れがかなり溜まっているので・・・

#3ロッドでマーカー釣り!

岸際を流すと釣れたのは・・・

40cm級のイワナ君でした!

しらこばとで虹君(ドナ含む)以外の魚を釣ったのは今期初かな?

影に潜んでいたみたい!

これで,今日は終了!

・・・朝の親子連れだけど・・・根性だけはあるみたいで・・・

時間過ぎてがんばってた!オイオイ!帰れよな!

しらこばとの職員に迷惑だろ!

それにしても,日曜日しらこばとは子供が多い!

後ろを走り回るし,なぜか自転車も入ってくるし!

後ろ見ながらフライ振ってるからいいようなものの!

他のフライやってる人には後ろ見ない人が多いからかなり危ない!

基本的には,池の周りには自転車は入れないことになっているんだけど・・・

ロープが弛んでいるので入ってきてる!

父親が釣りしているというのもあるみたいだけど・・・

子供釣ったら洒落にならないよ!

ふーっ!当分日曜日は行きたくないなあ・・・