Trout日記

07/11/03 9:15AM3:50PM

場所:しらこばと水上公園

天候:午前中曇り,午後から晴れ

水質:かなり濁り気味(緑色)

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe42本,2007年度736匹 今年最大55cmUp

Memo

丁度9時に現地到着したら・・・長蛇の列!

ふーっ!こりゃまた大勢集まったもんですねえ?

せっかくなら明日来れば只で釣りできるのにね!

ということで,入場料購入のため10分近く待ったよ!

お陰で,試合開始は15分遅れ!

先ずは,SinkingTypeIIでリトリーブの釣りを試みるが・・・・

これが当たるんだけど乗らない.

これって・・・ひょっとしてチビ虹のせい?

その後,色々試しては見たけどイマイチで

仕方ないので・・・しらこばとスペシャルIIを使ってみることにした.

これが・・・ガンガンあたる!でも乗らない???

マーカーがピューッと沈んでもだめ!??????

ひょっとして・・・Sinkerの色を蛍光ピンクから黒に変えたら・・・

乗るようになりましたぞ!Sinker食ってたみたい(爆)

ということで,10時過ぎてやっと釣れましたよ!チビ虹が!

20cmちょっとしかないんだよね!このチビ!

#3ロッドには丁度良いかもしれないけど・・・#6ロッドだと曲がらない(T_T)

このフライで釣れるのは分かっているので他のフライを試す!

まずは,某フライ!

1本釣れたけど後が続かない.

フライをしらこばとスペシャルIを使ってみると・・・イマイチだけど・・・

そのうち釣れたのはちょっとマシな30cm位の虹君

そう言えば,今年は水車の位置が変わった.

Kabeの位置からは,手前に左から右に強い流れ!

人も多いのでロングキャストは邪魔なだけ!

ということで,#3ロッドにチェンジ!フライは,しらこばとSP-IIに戻す.

マーカー付けてのんびりとまあまあペースで釣り続けて

午前中で22本!まあまあ釣れたかな?

ここで,となりの人が居なくなったので

まあまあいいポジションに移動できた!

この後は,入れ食いモード突入!

そのうち,ゴッツイのが来ましたぞ!

とても止まりませんぞ!周りの人・・・御免なさいですね!

ということで,やっと上がってきたのは45cm

中にはデッカイのも居るみたい!

こんなの相手だとさすがに#3ロッドでは辛い!

ということで,#6ロッドでルースニング!

のんびり,お気楽モードでボチボチだがチビが釣れる!

そのうち,また来ましたぞ!

40cm位の虹君!

こいつは#6ロッドなのでそれほど走り回られずに済みました!

その後にも,同じようなサイズが来たんだけど・・・

面倒なので強引に引いてきたらブチッと3lbのティペットが切れました(T_T)

やっぱり無理は禁物ですね!ふーっ!

3時過ぎに40本となり,人も少なくなったので

後は,マーカー除けて,ロングキャストでリトリーブの釣りで遊ぶこととした.

さすがに,疲れてきてたので,あまり無理はせずに20mちょっと投げては巻いてくる.

何度か当たるんだけど・・・チビなのか乗らない!

やっと釣れたのはやっぱりチビ!

ところで,隣りの人は,スペイキャストで軽く30mぐらい飛ばしている.

・・・明日の関係者というか某メーカーの人らしい.

少し話を聞いたが・・・ロングベリーのシューティングヘッド

かなり楽に遠投できるそうですが・・・まあ上手い人はね!

そうこうしているとKumiからお迎えの電話!

・・・あの・・・まだ時間あるんですが・・・

ふーっ!ということで,最後のチビを1GETして42本で終了!

門を出たら丁度4時だった!

お疲れ様!