Trout日記

07/10/13 7:00AM1:00PM

場所:水戸南フィッシングエリア

天候:曇り時々晴れ,右からの向かい風,徐々に強風に

水質:かなりクリア

同行者:Kumi,たけ様他

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル,自作ドライ

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Result

Kabe32本,2007年度642匹 今年最大50cmUp

Kumi12本,2007年度68匹 今年最大50cmUp

Memo

今日は,先月からのたけ様とのお約束で水戸南FAに出撃!

ところが,前日HPをチェックすると・・・

B-AREA GAMES 2007 Stage-EX Classic

というトーナメントが行われる事が判明!

・・・あのね!もう少し早く教えてくれれば・・・場所変えたのにねえ!

一応,前日の10時ごろにたけ様に電話で連絡したが・・・

結局は,そのまま出撃ということとなった.

まあ,バス池は午前中は混むだろうなあ・・・

ということで,この時点で午前中はマス釣るかなという作戦!

645分ごろ到着,すでに受付は始まっており,

思ったより早く受付終了!

おかげで7時から実釣開始できたよ!

ただ・・・バックが取れる場所がねえ・・・

イマイチ後ろが気になって釣りに集中できない!

(これはずーっと最後まで同じ)

後ろがもう少し広い場所に移動するかな?

とも思ったけど,荷物が多いので面倒くさくなったので中止!

ただ,最後のシュートのところで後ろに当たるのがねえ!腹立つ!

これって,ストレス溜まるよ!ふーっ!

なんとかならんかなあ?

・・・さてと釣り開始!

先ずは,Dryから!

ところが,2回出たけど・・・乗りません!

というか・・・鼻先で突付いているだけみたいな感じ!

・・・さてどうするかな?

それでは,Sinkingのリトリーブの釣りに変更!

ほぼ,毎回バイトはあるんだけどねえ・・・なかなか乗らない.

やっと乗ったのは30cmちょっとのやつだけどよく引く!

#6ロッドがブチ曲がりますぞ!

フライは,マラブー系なんだけど・・・

魚の数がそれほど多くはないみたいなので・・・

岸際を回遊しているのは見えない!

フライも,色々試しながら,当たりフライが見つかると

やっとコンスタントに釣れるようになった.

ただ・・・相変わらず後ろが気になるので遠投できないのがねえ・・・

多分20mぐらいしか投げられない.

それ以上投げようと思うと後ろに当たる!

ふーっ!ストレスが・・・・ムカムカ!

そのうち,急に水車が回転し始める!

丁度近くにいたルアーやっている人がビックリしてた(爆)

その後は,流れがかなり速くなって右から左へ流れるようになった.

お陰で,釣り辛い!

水車回さなくても・・・釣れるので・・・わざわざ回さんでもいいんだけどねえ!

そのうち,疲れてきたので・・・マーカー付けてお気楽フィッシングでも・・・

と思っていたら・・・風がどんどん強くなってきた!

それも右からの向かい風!一番嫌な風!

#8ロッド使うかなあ?とも思ったけど・・・

面倒なのでそのままマーカー付けて釣り続行!

そういえば・・・Kumiは釣れてんのかしら?

と思っていたら・・・電話が!

デカイの釣れたからネットかしてねということなので

となりの小さな池へネットをもって急行!

あれ?ジャガー???掬ってみると・・・

40cmUpのジャガートラウト(ブルックとイワナのF1)ですね!

ヒレピンで綺麗なお魚さんでした!

戻って釣り再開!

右からの流れと右からの風ぜラインが流される!

すぐに打ち返すのがねえ!お気楽フィッシングとして面倒!

まあ,ボチボチ釣れるのは,平均35cmと良型揃いなので

釣るとかなり良く引くので腕が痛くなる(爆)

1本だけ,掛けてすぐにブチ切られたのがいたが・・・かなりの大物かも?

ということで,昼頃までに30本になったのでそろそろバス釣りへ!

とおもったが,Kumiの板ところを見てみると魚が浮いているので

こいつらを2GET!ということで,午前中は32本!

Kumiは・・・昼前までに12本と結構釣れたみたいで!

楽しめたそうですぞ!ムフフッ!

そういえば最初の10本は・・・たけ様のお土産になりましたとさ!