Trout日記

07/10/08 9:15AM0:15PM

場所:さいたま水上公園

天候:雨ほぼ無風

水質:緑色でかなり濁りあり(底が殆んど見えない程度)

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Result

Kabe6本,2007年度610匹 今年最大50cmUp

Kumi3本,2007年度56匹 今年最大50cmUp

Memo

今日は,雨の予報なので・・・どうするか迷ったけど・・・

結局合羽もって出撃となった.

今回は,3時間の予定なので,Kumiも出撃!

ウチを出たら・・・イキナリ雨!

上尾に着いたら止んでたけど・・・

すぐに振り出してきて!結局合羽を来て釣ることにした.

場所的には,この前のところと同じところ辺り!

何しろバックが取れないとキャスティングの練習できないからねえ(←オイオイ)

・・・半分,遠投の練習に来ているつもりじゃないと!やってられませんぞ!

・・・もちろん,釣れんからですけどね!ふーっ!

・・・ちなみに,今日は絶好調!Sinkingならコンスタントに軽くフルライン(25mだけど・・・)出てました!

ということで,先ずは#6Sinkingでリトリーブの釣りから

釣れたのは・・・

30cmちょっとぐらいかな?

一応,釣れたけど・・・相変わらずで

1本釣ると次が釣れん!

バラシまくりもあるんだけどねえ・・・

ふーっ!少しは考えないとねえ・・・フック小さいかしら?

特にFloatingでマーカーやってると・・・バラシまくり!

オマケにマーカー水の中に入るまでまっても乗りませんぞ!

ふーっ!これは,フライが悪いんだけどね!フック小さいというか・・・

マテリアル巻きすぎ?手でちぎりながら適正にすると少しは乗るようになった.

ただ・・・水がきたない!2日前より確実に濁っている.

あのね!オープンのときぐらいはクリアウォーターにして欲しいもんだね!

・・・結果ですか・・・

相変わらずの状況で釣れませんねえ・・・ひたすら!

ということで30分に1本のペースで6本だけ!

これって,2日前と同じ釣果・・・(T_T)

Kumiはスプーンで3本!頑張りましたぞ!

どっちにしろ・・・もう少しなんとかなりませんかねえ!→さいたま水上公園様!

これじゃあ・・・お客来ないよ!

Kabeは暇つぶしなので来るかも(爆)!!