Trout日記

07/10/06 9:20AM4:00PM

場所:さいたま水上公園

天候:ドピーカン少し向かい風

水質:緑色で少し濁りあり(底が見える程度)

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe8本,2007年度604匹 今年最大50cmUp

Memo

今日からプール解禁となりましたぞ!

ということで,まずはさいたま水上公園へ

(しらこばとは月末にならないとオープンしませんので)

9時すぎに現地到着!

Kumiに送ってもらいました!感謝感謝ですね!

中に入ると・・・釣る場所がほとんどない.

バックの取れるところは・・・特に!

なんとか,釣りになりそうな場所に入るが・・・前途多難ですなあ・・・

周りのルアーの人は結構釣れている.

放流したてなのでルアーの方が有利かなあ?

まずは,#8で遠投してリトリーブ!

やっと釣れたのは・・・

25cmぐらいのチビ!

竿が曲がりません(T_T)

ただ・・・1本釣れるとその後が続かない状態で・・・

#6FloatingSinkingType IIなんかも使って

色々試してみたけど・・・なんだかイマイチ

結局午前中で6本!

バラシが多すぎる.

昼前ぐらいからドピーカンで暑いしねえ・・・

結局2時以降はバラシまくって

結局4時まで粘って8本だけ!

バラシは釣ったやつより多かった.ふーっ!溜息が重い!

それにしても,さすがにオープン初日は人が多かった!

3mおきに並ばれてはねえ・・・危なくて竿触れないよ!

ルアーの人はスプーンで結構釣れてたような気がするのですが・・・

他のフライの人は・・・合掌ものでした(T_T)