Trout日記

07/09/16 6:00AM11:50AM

場所:FW小山エリア

天候:曇り後ドピーカン

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル,自作ドライ

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

Lure:プラグ類

Result

Kabe43本,2007年度593匹 今年最大50cmUp

Kumi3本,2007年度53匹 今年最大50cmUp

Memo

445分に出発!

佐野まで東北道,そこから50号を通って現地へ着いたのが548分ぐらい

それから,開場までまってから6時から釣り開始!

さてと・・・まずは,マラブーのリトリーブから・・・

1投目からバイト!すぐに釣れたのは25cmのチビのニジマス!

大体ここのサイズは加賀と同じでチビばかり!

でかいのは殆んど入っていない.

ただ,加賀よりも釣り易いのは確かかも?

ただ,Kumi3時間以上頑張っていたが・・・

バイトのみでノーフィッシュ!9時すぎには休憩!

(まずい!デコったら・・・)

開始してから1時間ぐらいでマラブーには反応が悪くなる・・・

色々試してみたが・・・どうもイマイチ!

何故かここでは,ルースニングでは釣り辛いというかバイトがほとんどない.

・・・・

9時ぐらいまでは,曇りだったのでそれほどでもなかったけど・・・

それ以降は,太陽が出現!ギラギラ!

オマケに風がそれも一番嫌な右からの向かい風!

ふーっ!これって最悪!

ただ,よく分からないけど・・・

DRYには出るようになってきた????

某フライで入れ食い!

ただ・・・そのうち,釣り過ぎてバラバラに(T_T)

その後もDRY FLYでボチボチ釣れるんだけど・・・

#3ラインでは向かい風の強風は辛い!

10時ごろになって放流!

Kumiは放流の放送がしたら再び出現!

頑張ってたんだけど・・・釣れてるようには見えなかった.

ただ・・・後で聞いたら3GETしたらしい!

ふーっ!良かった!

ということで,12時前まで我慢して釣りしてたけど・・・

これ以上は,熱中症の危険がありそうなので・・・・

元気なうちに撤収することとした!

 

釣果は,Kabe43本,Kumi3