Trout日記

07/07/13 0:15PM3:30PM

場所:湯の湖

天候:曇り,時々雨後雨

水質:まずまずクリア

同行者:Kumi釣りせず!

KabeTackle

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly ReelAbel TR-3

Fly LineScientific Anglers MASTERY SERIES GPX WF-8-F Optic Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe1本,2007年度499匹 今年最大50cmUp

Memo

5時過ぎに出発!

中禅寺湖に付いてのが745

それから・・・観光!

昼前には,湯の湖のレストハウスで飯食って!

だれもフライなんか振っている人居ないし!

ウェーダーがないのでバックが取れそうな

レストハウスの近くの砂浜で小手調べに釣りしてみることにした.

何しろ,どこでどうやって釣るのかすら分かりませんからねえ!(T_T)

このあたりは,みんな餌釣り!

時間が時間なので餌釣りでも殆んど釣れない中釣り開始!

風は思いっきり右からの向かい風!

これって,右利きには最低の風ですぞ!

まあ,それほど強くは無いんだけど・・・

それにしても釣り辛い!

飛ばないからねえ・・・

先ずは#6ロッドでSinkingTypeIIでリトリーブの釣り!

やっぱり肘が痛い!腱鞘炎ですかねえ・・・

全く反応なし!

次は,#8ロッドでFloatingでリトリーブの釣りも試したけどダメ!

ライズはほとんど無いし!はっきり言って釣れる気皆無!

魚いるのかよ!!という感じ!

肘は相変わらず痛いので

#6ロッドでマーカー付けてお気楽Fisihingもしてみたけど・・・

1回あたったのかしら?というのがあっただけであきません!

風もずーっと吹いてるし・・・

#8ロッドにIntermediateのシューティングヘッドで遠投!

某フライでリトリーブしているとやっとゴンとバイト!

あまりデカそうではないけどよく引く!

一応,慎重にファイト!

最後は,砂の上に引きずりあげて!

25cmぐらいの虹君GET

一応ヒレピンでしょ!よく跳ねるし!楽しめましたぞ!

これが釣れたのが午後230分!

釣り開始から2時間以上たって初のバイトらしいバイト!

これをなんとか取れてよかった!ふーっ!

3時頃から雨が強くなってきたので終了!

タックルもって車まで戻ったら土砂降りに!

ふーっ!なんとか濡れ鼠にならずに済みましたぞ!

日頃の行いかもね!

それにしても釣れませんねえ!午前中はもう少しマシなのかなあ?

夕方も釣りしたかったんだけど・・・合羽着るのが面倒でねえ!

結局は,次の日1日釣りする予定だったけど・・・

台風が来そうなので,急遽日光の観光に変更!

わざわざここまで来て攣りできたのは3時間ちょっとだけ!

気が付けば・・・日頃の行いはやっぱり悪かったのかも???(T_T)