Trout日記

07/05/13 7:15AM3:30PM

場所:柏倉フィッシングパーク

天候:曇り,後晴れ気味,晴れると風が少し吹いてきた

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

Lure:プラグ類

Result

Kabe58本,2007年度488匹 今年最大50cmUp

Kumi11本,2007年度38匹 今年最大50cmUp

Memo

昨日は,急用のため出撃不能だったため

ストレスが溜まったので・・・どこに出撃するか?ということで

連休前に爆釣した柏倉に出撃!

久々のフライフィッシングという感じですねえ!

ゴールデンウィークは,殆んどフライはしなかったからねえ・・・

ところが・・・この前と比べてイマイチDRYへの出が悪い!

昨日の土曜日に叩かれたのかしら?

目の前で見切られているという感じ!

ふーっ!

ということで,12本釣るのにかなりの時間を使ってしまった.

その間にKumiはルアーで6GETしてたからねえ・・・

Kumiの釣ったヤツですぞ!

午前中はルアーの人だけで・・・フライの人は少なかった.

それでも,徐々に人が増えてきた.

いつもよりかなり多いような気がするというか・・・・

Kabeがいつも人の居ないときに来ているのかも?

まあ,どっちにしろ20人も入ればいっぱいの釣り場ですのでねえ・・・

9時過ぎごろから・・・#6ロッドでマラブーのリトリーブ釣りに変更!

ボチボチ釣れますぞ!

そのうち,最近調子の悪い肘が痛くなってきたし,

腰も痛くなりそうなので・・・マーカーにして御気楽フィッシング!

すると,何故かサイズのいいのが釣れますぞ!

まずは!

今日最大の50cmUp

ティペットが2lbなので,無理できないため結構楽しめましたぞ!

その後直ぐに釣れたのも良いサイズ!

これは45cmクラス

その後チビが続いて

更に60cm近いのを掛けたのですが・・・

右に左に4往復ぐらい走り回り・・・・

最後にフックが外れてバラシ!

お陰で痛い肘がさらに痛くなった(爆)

昼頃までに35匹ぐらいなのでまあまあかなあ?

ただ,この前よりは低調かしら?

午後からは,フライの人が続々集まってきた!

まあ適当に釣れてる.

こっちは,既に肘が痛いのでのんびり釣ってたけど・・・

となりで爆釣されたので,肘が痛いので#3ロッドに替えて秘密兵器を!

・・・

ということで,結果は58本!

この前の半分ですが,それなりに楽しめましたぞ!

ところで,Kumiも午前中に10本!

午後30分ぐらいで1GETして,合計11

と彼女にしては頑張ったのでは?