Trout日記

07/04/07 9:00AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇り

水質:ドロドロ

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe25本,2007年度284匹 今年最大50cmUp

Memo

先週は,まあまあ釣れたので今日もしらこばとへ出撃

相変わらず人も少なく,待っていたのは4人だけ!

それでも何故か・・・いつもの場所は占領されていた(爆)

ということで,ちょっと違うところでやってみることに!

少しは,苦労するかな?とも思ったが・・・直ぐに釣れちゃいました!

口の端が赤いのは・・・以前に釣られたときの傷みたいですぞ!

この魚で35cmぐらい

続いて釣れたのは40cm

最近のしらこばとでは,サイズが良い!

オマケにこれでもか!!!というほど良く引く!

#6のロッドがバットから曲がりますぞ!

#3で掛けると折れそうです(爆)

この魚はこの日の最大で50cmクラス!

これは,#3ロッドで獲ったんだけど・・・

まさに怪獣ですね!バスと比べるとパワーとスピードが違いますぞ!

これも40cm弱のもの!

途中で何匹かバラシたり・・・

何故か,シンキングで2本掛けて,2本とも足下でバラシ???

なんでやろ?

結局釣れた魚は全てマーカー付けて同じフライでGET

20本過ぎてから,人がかなり減ってきたので

思いっきり投げたりして遊ぶ事ができましたぞ!

ただ,最近は飛ばない!とてもフルラインは出ない!

いいところ25m弱ぐらいかなあ?腕が落ちたのかも?

これが25本目の魚

なぜか,3時前ぐらいからは全然反応が悪くなり・・・

結局上の写真の魚が最後となりました.

最近のしらこばとは,人が少なくなりフライはやりやすくなりましたぞ!

(流れが結構あるので,マーカーとラインが横に流されて迷惑となるので,

 すぐに打ち返すことになることが減ったという意味です)

ただ,ルアーの人は相変わらず苦戦してます.

フライの人も釣れない人は釣れない!

Kabeの場合,秘密兵器があるので・・・

周りが釣れなくても釣れちゃいますけどね(爆)

というか,最近は随分釣れるようになりましたねえ!

しらこばとも,先週,今週と久々に20本以上釣れてるからねえ・・・

少し前までは,1日やって3本とかだったから・・・それと比べれば結構満足かも?

サイズも25本中30cm以下は1本だけ!他は平均で35cm以上

このサイズだと筋肉痛の恐れもあるかも(爆)

ちなみに,6.5Xのティペットだと上手く釣らないとブチ切られますぞ!

それ以上太くすると・・・バイトが減るような気もする.

水は,20cmも見えないんだけどねえ・・・ティペットの太さは気のせいかしら?