Trout日記

07/03/31 9:15AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇り

水質:ドロドロ

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe20本,2007年度259匹 今年最大50cmUp

Memo

今日は,ゆっくり朝寝して出撃!

本日のノルマはデコらないこと(爆)

さすがに,釣れないしらこばと!

という噂が広まったのか・・・人が少ない!

おまけに,少し寒いけど曇りだし!天候はベストかな!

ただ・・・水がウルトラ汚いのは相変わらずで透明度は10cmもない!

ということで,まずはマーカー釣り!

直ぐにバイト!

35cmぐらいのヤツでかなり引く!

楽しいですぞ!3回ぐらい飛びましたからねえ(爆)

周りはイマイチの状況の中

ボチボチとは釣れて昼までに8本!

まあ,ここ最近ではいい感じですねえ!

何度かバラシもありましたしねえ!魚自体の活性はまずまずかなあ?

サイズも35cm以上のものばかりなので,

1本釣ると走りますぞ!

そのうち釣れたのが本日の最大かな?

40cmちょっとのヤツ!

昼過ぎから,結構コンスタントに釣れて

3時過ぎに,しらこばとでは久々の20GET

人が少ないので,結構自由に釣れるので楽ですね!

3時過ぎから,Sinkingも試してみたけど・・・

アタリすら有りませんでした!

ということで,本日は20本で終了!

もう少し釣れると楽しいんですがねえ!

まあ,こんなもんですかな?