Trout日記

07/03/24 7:15AM3:30PM

場所:Fishing World小山エリア

天候:曇り

水質:まずまずクリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

Lure:プラグ類

Result

Kabe38本,2007年度239匹 今年最大50cmUp

Kumi2本,2007年度15匹 今年最大50cmUp

Memo

朝も早くから出撃したんだけど・・・

なぜか空模様が・・・怪しい!

20070324_1

なんか,空に縞模様の雲が・・・

高速ではなく,下道でのんびり出撃!

到着したら・・・既に7時を過ぎていた.

釣り始めたんだけど・・・魚が殆んど見えない!

クリアなんだけどねえ・・・

ということは・・・魚いない?

というわけでもないんだけど・・・

ここは浅いので,マーカーだと釣れる気がしない.

まずは,ドライから!

ライズもほとんど無いのでなかなか・・・喰わない!

すぐに,マラブーのリトリーブの釣りに替えたら

まあまあのペースでチビが釣れますぞ!

ここは,基本的に25cm30cmぐらいのチビが多い.

20070324_2s.jpg

まあ大体こんなサイズかなあ?

ボチボチという感じで釣れるんだけどイマイチ!

ふーっ!

どうも,ここで爆釣したことがないような・・・

などと考えていたら・・・放流時間!

Kumiもなんとか2GETして休憩!

さすがに,放流するとスプーンへの当たりが多いみたい.

フライに対しては,相変わらずですねえ!

昼過ぎまでに20本とイマイチ!

これでも・・・周りでは釣れている方ですからねえ・・・

状況はおわかりでしょ!

午後の放流のときには,Kumiは車で寝てるのか?出てきませんでしたぞ!

Kabeはそのときに,久々にスプーンを使ってすぐに3GETしました.

その後,狭い方の池に#3ロッドだけもって移動!

Dry FlySECRETで入れ食い状態!

ほんの1時間ちょっとで15GET

相手はチビだけど楽しめましたぞ!

その後,Kumiも元のところで釣り開始したんだけど・・・

やっぱり,釣れないので撤収することとした.

ところが,帰り道でいきなり事故渋滞!

この日は,どこの高速でも事故渋滞!

KabeKumiの下道も事故渋滞!

無茶な運転している馬鹿のせいですね!

皆様も安全運転で楽しい釣りを!