Trout日記

07/03/17 9:15AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇りのち晴れ,朝一微風,徐々に強風(右からの追い風)

水質:ドロドロ

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe8本,2007年度201匹 今年最大50cmUp

Memo

朝めずらしくのんびり寝てしまった.

インターネットで天気予報を見たところ,明日は強風らしい!

今日の方がまし!ということでしらこばとに出撃!

既に,到着したときには開門後で,出遅れたかなあ?

まあ,なんとかなるでしょう?という甘い気持ちが・・・

水面を見て(・_・;)目が点.

なんじゃ!この水は!黄土色!

オマケに小さな泡が一面浮いてるし・・・

この時点で釣れないだろうなあという気持ち100%

一応,まずは,#6ロッドでSinkingでリトリーブの釣りをしてみたけど・・・

なんの反応もありませんぞ!

しょうがないので#3ロッドにマーカー付けて釣ってみるが・・・

ほとんど反応がない!

水温が低いのかもしれないが・・・それにしても反応が悪い!

ルアーの人は時々釣ってるみたいなので,リアクションでしか喰わないのかも?

まあ,どっちにしろ朝は寒かったので水温が暖まった昼前あたりから釣れるかな?

ということで,のんびりモード!

やっと釣れたのは11時過ぎてから!

20070317_1s.jpg

30cmぐらいのまあまあかなあ?

続いて直ぐにデカイのが掛かるが・・・

最後に6.5Xのティペットをぶち切られてしまった!

その後釣れたのは,

20070317_2s.jpg

40cm弱の魚!

このぐらいのが掛かると・・・#3ロッドだとキツイですぞ!

ぶち曲がるというより折れそうですぞ(爆)

やっといい感じで釣れ出した!

次に釣れたのは・・・

20070317_3s.jpg

コイツも40cmぐらいなんだけど・・・デブ!

何を喰ったらこれだけ腹がでるかなあ?

スポーンでもあるまいし!・・・

ひょっとしてお腹の中にチビの虹君でも入っているのか?

という感じですねえ!

昼過ぎからいい天気になってきたんだけど・・・

徐々に風が強くなってきた.

ただ・・・魚の方はボチボチという感じでなかなか食いが悪い!

3時ごろまでに8本!サイズはみんないいサイズなんだけどねえ・・・

やっぱり,この水では釣れませんぞ!

3時すぎてからビュービューモードになってきたので・・・

お客さんは帰る人が多く,オマケに釣れなくなってしまった!

ということで,350分ごろ終了!

せめて20本ぐらい釣れないとねえ・・・面白くないかも?

来週はどこ行くかなあ?

しらこばとは,そろそろコリゴリですぞ!

ふーっ!溜息が重い!

先週,先々週と爆釣したのでねえ・・・リハビリが必要でしたよ!

水替えないとねえ!→しらこばと水上公園殿!!