Trout日記

07/03/10 7:15AM4:00PM(途中2時間強バス釣り)

場所:水戸南フィッシングエリア

天候:晴れのち曇り,朝一微風,徐々に強風それも左からの向かい風

水質:濁り気味

同行者:Kumi,たけ様他2

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

Lure:プラグ類

Result

Kabe63本,2007年度193匹 今年最大50cmUp

Kumi4本,2007年度13匹 今年最大50cmUp

Memo

今朝はのんびり出撃したので到着したら既に7時を過ぎていた.

丁度前に着いた車がたけ様たちの車で,挨拶してから

Kabeはマス池の方へ,たけ様たちはバス池へ

一番大きな池のバックが取れるところについてから準備して釣り開始!

朝一で,ドピーカン&無風なのだけど・・・

ライズが皆無!オマケに岸際に魚影なし!

・・・魚いるのかしら???

とは思ったが・・・まずは,#3ロッドでDRYを投げてみたが・・・

ときたま出るが,乗りません.

水面に興味が無いみたいなので,#6Siking Type2

リトリーブの釣りを開始.

数投しながらフライの色を替えて様子をみていると・・・

イキナリGood Sizeが釣れる

20070310_1s.jpg

40cmぐらいのやつ!なかなか良く引きましたぞ!

続いてまたまた良いサイズ!

20070310_2s.jpg

こっちは40cmUP

その後もコンスタントに釣れる!

数だけは,伸びていくんだけど・・・サイズは30cmぐらいのチビばかり!

そのうち,釣れたのが40cmちょっとのサクラマス

20070310_4s.jpg

これは,たけ様たちのお土産に決定!

その後,風が徐々に吹いてきて・・・

最初右から徐々に正面そして左からの向かい風に!

これって最悪の風!自分釣っちゃうからねえ!

無理しないで,投げては釣るの繰り返し!

Kumiは時々掛けてはいるんだけど・・・バラシが多くて

結局4本(バラシ9,その中の1本はまたまた大物でした).

まあ,昼前まで頑張っては,いたんだけど・・・

周りのルアーやっている人も結構厳しかったみたいなので,

しょうがないかも?

・・・こっちは,コンスタントに釣れ続け!

45匹まで釣ったところで,そろそろ疲れてきたので

後は,椅子に座って,#3ロッドで御気楽マーカー釣りに替える.

ちびマスがたくさんいるのか,当たりは頻繁というか

マーカーが浮いてる暇がないほど当たる(爆)

それでも乗りませんぞ!乗ってもすぐバレるし!

いったいどんな魚がいるのやら???

それでも,適当に5本釣って50本になったところで

昼飯食って(まだ昼過ぎ)バス釣りに・・・

・・・・(2時間弱中断,バスを12本と虹君1本とアメリカンキャットフィッシュ60cm級を1GET)・・・・

再びマス釣りに!

一番小さくて浅い池に#3ロッドのみで出撃!

DRYを試すが・・・出るけどなかなか乗らない!

釣れたのは・・・1本のみ!

その後,某フライに替えると,ボチボチ釣れる!

ヤマメも2本釣れるしね!

20070310_7s.jpg

こっちは,チビの方,25cm位のヤツはお土産!

・・・4時に撤収!

 

本日の結果!

虹君60本,サクラマス1本,ヤマメ2本,合計63本をGET

(その他バス12本,アメリカンキャットフィッシュ1本)

まあ,楽しめましたぞ!

ところで,先週レイク湯崎,今週水戸南と連続出撃したんだけど・・・

釣れないしらこばとで鍛えたお陰で,どこでも爆釣できるようになったみたい!

これって,少しは釣れるフライを巻けるようになったということかしら?

今日は,ここのマス池では一番釣れてたような気がしますぞ・・・ムフフッ!