Trout日記

07/02/17 9:05AM3:35PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れのち曇り午後向かい風

水質:濁り気味

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe5本,2007年度80匹 今年最大50cmUp

Memo

今日は少し遅れて到着!

既に,料金支払いが始まっていた.

というか,既に大半の人は釣り開始していた(爆)

まあ,どうせ釣れないんだからねえ・・・

今朝少し,早起きして最近調子の良いフライを4個ほど巻いてきたんだけど・・・

やっぱり釣れる!

20070217_1s.jpg

1本目は・・・チビ!

写真では跳ねてますね!

今度の携帯のカメラはシャッター切ってから実際に撮るまで

時間が1秒ぐらいかかるので,シャッターチャンスが・・・

ということで,かなり不満ですぞ→NEC

ところが,その後は,ブチブチ切られまくり!

そんなに力が掛かっている訳でもないのに・・・切れる!

これってなぜ????と良く考えてみると・・・・

この前,6.5Xのティペットをフロロカーボン製を買うつもりが・・・

ナイロン買っちまった物を今日使っていることを思い出した.

ひょっとして,既に劣化していたのかも?というのが結論!

そのうち今年最大のが釣れたけどね!

20070217_2s.jpg

50cmUPかなあ?

でも,あまり暴れなかったので上がってきましたぞ(爆)

ちょっと,走られたら切れてたのでは?

ということで,結局結果は5本だけ!

5本ぶち切られて・・・2本後ろの木に掛けたので・・・

釣れるフライが7本お亡くなりになった(T_T)

ということで,うちに帰ってから10本巻いたよ(爆)

それにしても相変わらず水は最悪に汚いし・・・

なぜかライントラブル続出するし・・・

まあ,ライントラブルの主なものは,マーカーへの巻き付き

これってティペットが柔らかすぎるせいかなあ?

やっぱりある程度張りがあって,劣化の少ないフロロカーボンに買い換えなければ!

未だ,5本も切られたことは記憶にないからねえ・・・

何しろ,切られることが大嫌いなKabeとしてはショックがデカイ!

多分・・・釣しながら“なんでやねん”という絶叫を連発していた事と思う.

ふーっ!周りの人には迷惑でしたねえ・・・溜息が重い.