Trout日記

07/01/14 9:05AM3:35PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,追い風

水質:濁り気味

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC,その他

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe13本,2007年度42匹 今年最大45cm

Memo

今日は,昨日の疲れで腰とか腕とか体中が痛かったけど

このままだとストレス解消できないので・・・

しらこばと水上公園に出撃!

椅子に座ってのんびりマーカー釣りの予定

まあ,ここは,岸際から深いので遠投する必要がないので楽!

というか,遠投すると周りの人たちの迷惑になるので遠投できませんぞ(爆)

朝一は,Sinkingで始める!

1投目で釣れちゃいましたぞ!

20070114_1s.jpg

まあ,30cmぐらいかな?

その後,Sinkingだと反応ないし!

人も増えてきたので遠投中止!

マーカーに替える.新作のフライも試してみるが・・・

1発でGET

なんだか・・・1匹は釣れるんだけど・・・どうも続かない!

連発ということが少ない!活性はイマイチかしら?

まあ,昨日の上尾よりはマシだけどね!

そのうち,まあまあサイズが釣れた

20070114_2s.jpg

40cmぐらいのデブ!

これは,#3ロッドで釣ったのでなかなか上がってきませんでしたぞ!

ティペットは6.5Xなので,無理すると切れるしねえ・・・楽しめましたぞ!

その後も,色々フライを替えながら・・・ボツボツと釣れる!

水は,かなり冷たくて・・・やっと暖まった2時ごろ

結構,あちらこちらで釣れるフィーバータイムがありましたぞ!

周りが釣れると,やっぱり自分も釣れそうな気がしますねえ!

ここが・・・上尾との違いかなあ?

というか,釣れないより釣れた方が楽しいよね!

今日は,昨日の疲れがあるので335分ごろ撤収!

釣果は13本!いまいちだけど昨日よりまし!!

魚も40Up2本,40cm弱が5本とまあまあのサイズだったし!

のこりは超チビも混ざってたけどね(爆)

まあ,今日はこのぐらいにしておいてやるかな!