Trout日記

07/01/13 9:05AM4:55PM

場所:さいたま(上尾)水上公園

天候:晴れ,強い向かい風

水質:濁り気味

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe4本,2007年度29匹 今年最大45cm

Memo

しらこばと水上公園だとフルキャストできないので,

少し練習の意味を込めてさいたま水上公園(上尾)に出撃!

昨日,放流日なので少しは釣れてるのか?と思ったが・・・・

まったく竿が曲がっていない.これって・・・やばい?

ということで,まずは,Sinkingで試してみるが・・・まるで反応なし!

マーカーに替えようが・・・何をしようが全く反応なし!

10時過ぎから向かい風が強くなってきて・・・

ライントラブルは増えるし・・・飛ばないし!ふーっ!

かなりストレスが溜まったよ!

おまけに釣れないというか,誰の竿も曲がっていない!!

ということで午前中はデコデコかしら?

と思ったら・・・1158にやっと1本目が釣れましたぞ!

それも・・・Sinkingで!

20070113_1s.jpg

昼過ぎても相変わらずで殆んどバイトがない!

結局釣れたのは,全部で4本!(3本はSinking1本はマーカー!)

はっきり行って,ストレス貯めに行ったようなもの!

向かい風の強風だと・・・さすがに辛い!

土日は,フライは順風側だとできないのが辛いねえ!

池の真中にしか魚居ないのに,逆風で戻ってくるからねえ(T_T)

ところで本当に放流したのかしら?

なんでも,デカイのは上がっていると言っていたが・・・

殆んど,竿曲がったところを見てないんだけどねえ・・ホンマかいな?

(まあ,本当でしょうけどね!)フーッ!

ということで,当分来ないぞ!疲れるだけ!

帰りに,某ショップに寄ったが・・・

やっぱり,上尾の評判はあまり芳しくはないみたい!

なんとかしないとお客が居なくなるぞーーー!→さいたま水上公園様!