Trout日記

07/01/08 9:15AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,少し追い風

水質:濁り気味

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe10本,2007年度25匹 今年最大45cm

Memo

1/7の夜,こっち(さいたま市)にかえってきたので,今日はしらこばと水上公園!

なにしろ,タックルが実家(山口県)にあったのでそれを送ったのが1/6

本当は,1/7の夜8時〜9時に着くはずで,それまでにはこっちに帰ってくるはずだったが,

強風等の影響で飛行機が30分程遅れたため,ウチについたのは1/7の夜830

既に不在票が入っていた.すぐに連絡してみたが・・・

その日の配達は無理ということで・・・翌日(1/8)の午前中早めに届けてくれる事となった.

ということで,1/8の出撃は止めようか?と思っていたが・・・

タックルがウチに届いたのが朝8時過ぎ!これって間に合うかも?

ということで,結局しらこばと水上公園へ出撃してしまった!

到着したのは微妙に遅刻ということで9時ちょっとすぎ(9時開園).

人は,それほど多くはなく.なんとかバックの取れる場所に入ることができた.

ところが,釣れませんぞ!昨日の強風の影響もあるのか?

それとも,正月に叩かれまくったせいなのか?

ということで,やっと釣れたのは950でした!

チビだけど・・・しらこばとでの今年の初マス!

その後もバイトが少なくてねえ・・・苦労しましたぞ!

ホントにボツボツと言う感じ!

40cm位のも,釣れましたぞ!

但し,#3ロッドで7Xのティペットで掛けたので

ロッドはブチ曲がるし,かなり楽しめましたぞ(爆)

結局2時半ごろまでに10GET

この頃から晴れから曇りに変わり急に冷え込んできた.

お陰で,少し空いてきたのでシンキング投げたり色々試しましたが・・・

どこも釣れない状態になり,マーカー釣りに戻してみても

バイトが少なくおまけに乗らない!

ということで,355まで粘ったけど・・・結局釣れず撤収!

まあ,こんなもんかなあ?ふーっ!前回(4匹)よりは釣れたけどねえ!

30本ぐらい釣れんかなあ?→しらこばと!!!