Trout日記

06/12/16 9:00AM3:50PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れのち曇り!風はほとんどない

水質:いつもの緑っぽくにごった色

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE or Scientific Anglers Wet Cell WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe15本,通算1163匹,2006年度636匹 今年最大55cm

Memo

まずは,Sinkingのリトリーブの釣りから!

いきなり1投目からまあまあサイズ!

40cm弱ぐらい!

続いてまたまたバイト!

いきなり連荘からスタート・・・しかし・・・

それ以降はバイトなし!

Floatingのマーカーに替えたが・・・イマイチ食いが悪い!

釣れるとまあまあサイズなんだけど・・・

連荘が少ない.魚が少ないのかも?

魚の居る場所はわかっているんだけど・・・

人が多くて入れない!

これは,今日一番の40cmちょっとサイズ!

#3ロッドでこんなヤツを6.5XTippetで掛けると!

楽しいですぞ!スリル有りますぞ!寄って着ませんぞ!(爆)

天気がいいせいもあるのか・・・午前中は低調!

午後過ぎになって一時まあまあ釣れる状態になったんだけど・・・

それも長続きせずに3時過ぎに違う場所でも試してみたかったので

移動したが・・・釣れませんぞ!

ということで,結局15本!

ただ,新作を試したら釣れたので,もう少し改良して次回試すかな?