Trout日記

06/11/23 9:10AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇り,風はほとんどない

水質:黒っぽい緑色で20cmも見えない

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe20本,2006年度584匹 今年最大55cm

Memo

今日は勤労感謝の日で休み!

ということは・・・一番近くの釣り場に出撃!

なんか・・・最近ここばっかりですねえ!

ということで,まずは,マラブーのリトリーブの釣りから・・・

しかし,放流前なので・・・魚が少ないのか・・・

1回当たったような気がするだけで30分間続けてみましたが・・・ダメ!

#6ロッドでマーカー釣りしたら・・・すぐに釣れたけどチビ!

次に当たったのは,またチビかと思って寄せてきたら・・・魚が見えない!

と思ったら走り出しましたぞ!

最初は,チビのスレかと思ったけど・・・

なかなか魚の大きさが確認できない!

そのうち,見えたら50cm近いやつ!

こいつがやたらと体力があって!全然弱らない!

ロッドを支えてる右手が痺れるほど走り回って

やっと上がってきたのは・・・コイツですぞ

結構綺麗なニジマスで50cm弱のヤツ!

ティペット6.5Xだったので慎重にファイトしたこともあり

十分楽しめましたぞ!

その後は,ひたすらチビばかり

色々試してみたけど・・・

なんだかイマイチというかチビばかり!

オマケに人前に斜めに投げるやつが多くてねえ!

真っ直ぐ投げられないので少しイライラしたよ!

人の前をクロスして投げるのはねえ!マナー違反だよ!

おかげで,5mも投げられないし!

どうにかしてよ!

まあ,それでも釣れるんだけどね!

ヘラ釣りみたいでツマランでしょ!まったく!

ということで20匹でした!

放流が明日らしいので,まあまあかなあ?