Trout日記

06/11/18 9:10AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ後曇り,風はそれほど強くない

水質:黒っぽい緑色で20cmも見えない

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe20本,2006年度564匹 今年最大55cm

Memo

今日はというか・・・今日もしらこばと!

まあ・・・ウチから一番近い(車で15分ぐらい?)なもんでねえ!

寒くなるとKumiは冬眠に入るので・・・

Kabeは,しらこばとに置き去りというか,送ってもらってますぞ!

今日は,さすがに先週ほどは人は居ないが・・・

まずは,#6ロッドでFloatingのリトリーブの釣りから!

初めてすぐに,バイト!35cmぐらいのまあまあサイズ

ただ・・・水車から流れが前にあるので遠投すると

周りに迷惑になりそう・・・ということで

#3ロッドでマーカー釣りに替える.

チビを釣った後,ゴッツイのが掛かってブチ切られてしまった(T_T)

10mぐらい走った後に切れたところから・・・歯にティぺットが当たったみたい!

さすがに,デカイと#3ロッドでは止められない.

ということで再び#6ロッドに戻す.

リトリーブしていると・・・ゴゴゴンとバイト!

デカイ!ティペット6.5Xなので慎重に!

上がってきたのは45cmクラス

結構楽しめましたぞ!ムフフッ!

その後,人が増えてきたので#3ロッドに替えてマーカーに!

バイトは,頻繁にあるが・・・乗らないんだよね!

そのうち,掛かったチビを見ると・・・・

クチビルが切れてる!コイツがさっきから当たってたのか???

ということで,正体判明・・・・

ただ・・・やたらとバレル!

まあ,フックサイズが小さいのでしょうがないような・・・

ただ,小さくしないと当たらないし!

ティペットを細くしないと釣れないし!

ということで,当たって乗るんだけど・・・

手元でバラシが多くてねえ・・・・ふーっ!

ということで,ボチボチ釣れるという感じかなあ?

フライは,マーカーで使ったのは3種類のみ!

リトリーブも3種類のみ!

そろそろ,釣れるフライが絞られてきたような・・・

ただねえ,遠投できない場所なので・・・ストレス溜まったよ!

・・・

2時過ぎごろから,雲って風が出てきたら,途端に寒くなってきた.

朝一着ていたダウンジャケットを再び着込むことになった.

皆様もこの時期は寒いので,天気の日でも防寒体制はしっかりとしてくださいね!

暑ければ脱げばいいのですから・・・・

(寒そうな人が多かったもので・・・)

さてと,3時ぐらいから15分ほどシンキングのリトリーブも

試してみたけど・・・反応なし!

朝一は,反応が良かったということかしら?

午後は,イマイチでしたねえ・・・夕方はチビがライズしてたけど・・・

ドライには出ませんでしたぞ!

ということで,合計20本というところですかねえ?

ただ・・・バラシも10本以上はあったのでは?

これは何とかしないとねえ・・・どうするか????