Trout日記

06/11/05 9:10AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ時々曇り,風はそれほど強くない

水質:黒っぽい緑色で20cmも見えない

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe25本,2006年度529匹 今年最大55cm

Memo

855分頃着いたら・・・もう人がかなり並んでる.

いつもの倍以上は居るのでは?

・・・帰ろうかなあ?

とも思ったが・・・まあ,仕方ないかな?

ということで,チケット買うまでかなり掛かったよ.

さてと釣り開始・・・水の色が・・・

黒っぽい緑色で20cmも潜れば見えないのでは?という感じ!

まずは,DRYを投げてみたけどまるで反応なし・・・

というか,下からだと見えないと思う.

まあ,真っ暗な部屋の中に魚が居るという状態かなあ?

これではさすがにDRYというのは無理かなあ?

ということで,Soft Hackleでリトリーブの釣りとも思ったが・・・・

人が多くてねえ・・・まったく遠投ができない.

なにしろ5mおきに人が居るからねえ・・・

オマケに沖では右から左に,手前は左から右に

その間は流れてないという状況なモノで

まあ,どっちにしろ両隣に迷惑かけるので

すぐに#6ロッドに変えて近場でマーカー釣り!

まずは,Secretから!当たるんだけど・・・

なかなか乗らない.チビが多いみたい!

釣れたのはやっぱりチビ!

次にもう一個のSecretもなかなか乗らないけど釣れたよ.

ただ,活性が低いのかイマイチ.

新作も試してみたらこれもまあまあ釣れる.

(まあ,ここでのまあまあは・・・周りの人並みということ)

午前中は5本だけ!

午後になって,釣れる場所がわかったので

1投に必ず当たりがあるが・・・まったく乗らない

チビが多いのかねえ!ということは・・・・すると

やっと乗り始めた.

これからは,結構1人爆釣モード!

そのうち,釣れたのは・・・まあまあサイズ

30cm強の虹君だけど・・・鼻曲がり!

あとは,20cmちょっとのチビばかり連荘!

さすがに,チビばかりだと飽きるので少し投げて釣る!

これの繰り返しで3時過ぎまでに25GET

相変わらず人は減らないしねえ・・・

それにしてもよくこれだけ釣れないのに我慢できるものですねえ皆様!

Kabeだったら絶対帰っちゃうね!

と思いつつ,ストレス発散にシンキングで遠投するが・・・

3投したら・・・やっぱり迷惑なので止めた.

残りの時間はDRYを投げてみたけど・・・

ライズがないからねえ(爆)!

釣れるわけないよね(爆)

まあ,どこでどんな釣り方すれば釣れるかは分かった.

というか・・・相変わらずですね!

去年とちがうのは,奥の方に水車ができたことかな?

それにしても,水が汚いし,臭い!

薬入れて緑色になっているんだろうけど・・・・

水替えてないのでは?

このまえ,ここは魚が全滅したらしく,オープン早々休業してたからねえ・・・

それと,荒業使っている奴らもいたよ!

スピニングロッドにフライを2,3本付けてシェイクしながら釣ってた.

これは,やりすぎでは?

まあ,フライのマーカーも似たようなもののような気がするが・・・ねえ???

ルアーならしっかりルアー付けて,フライならフライで釣りましょ!

普通の管釣りなら退場モノですぞ!