Trout日記

06/11/03 7:30AM4:15PM

場所:柏倉フィッシングパーク

天候:晴れ時々曇り,風はそれほど強くない追い風

水質:ちょいにごりかな

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbSUNLINE BASIC FC

LureSpoon

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

Lure:プラグ類

Result

Kabe17本,2006年度504匹 今年最大55cm

Kumi8本,2006年度47匹 今年最大50cm

Memo

朝一から東北道は3連休なので渋滞!

浦和から乗ったんだけど・・・最初から60km走行(これって一般道??)

それにしても車が多い!そのうちどんどん前が詰まってきて・・・

4km10分なんて表示も出るし・・・

この時点で7時到着は諦めた!

ちゃんと走れるようになってきたのは佐野藤岡を越えた辺りから・・・

途中,佐野PAで休憩したんだけど・・・

丁度,おばちゃんのバスが着いたのか・・・女子トイレも渋滞!

まあ,思ったより回転が良かったんだけど・・・

駐車場が混んでるので,駐車場以外のところに車を止めてるアホが多いため

PAから出るのも一苦労!なんとかならんかなあ?

それにしても,車が多いねえ・・・

栃木インターから降りて途中コンビニで昼飯をGET

やっと現場に着いたのは720

先行者は車4台!これって空いてるのかしら?

前回は(去年の11/5?)は誰も居なかった(爆)

試合開始は730ごろ

なんと,5人しかいない!

水は少し濁ってるがまずまずクリア!

ただ・・・魚がイマイチ少ないのかなあ?

岸沿いをDRYで打っていくとすぐにバイト!

釣れたのはチビの虹マス!

次にいいサイズがバイトし,#3ロッドなので無理せずに

ラインを伸ばそうと思ったら・・・足で踏んでたので

ぶち切られた(;_;).これってKabeのミス!ふーっ!

それからは,イマイチ出てくれない!

沖のライズに投げると・・・バイト!

まあまあサイズ!

(写真のサイズが小さいのは・・・サイズをLにしなかったため!)

35cmぐらいでした.

このサイズだと#3ロッドだと楽しいですぞ!ムフフッ!

ここの魚はまあまあコンディションがいいので良く引きますぞ!

そのうち,DRYに出たのは・・・

30cm弱のF1ですねえ!

イワナとブルックトラウトの交雑種.

別名ジャガートラウト!

写真だと見えないんだけど・・・

側線の下側に赤紫色の点が付いてますぞ!

背中は虫食い模様になってます.

綺麗な魚で引きも強い.

#3ロッドで釣るには丁度よいサイズかしら?

ところで,Kumiだけど・・・それなりに釣れてるみたいなので安心!

その後,50cmUpのデカイのを掛けたが・・・何故かティペットが抜けた(;_;)

なんだか,デカイの全部逃がしているような・・・(T_T)

向こう岸の岸沿いを2往復ぐらいして打ち終わったので元の場所に戻る.

これからは,#6ロッドで遠投!

少し追い風なので,試してフルキャストしたらフルライン(27m)出ましたぞ!

ただ,疲れるので25m弱ぐらいにして釣りを続ける.

まずは,Soft Hackleのリトリーブをしてみたが・・・

イマイチ!

続いてマラブーでも1本釣れただけ!

ただ・・・岸際のシャローが広く(魚があまり居ない)

チャンネルの部分だけ深く,釣れるのはそこのブレークのところ!

ということで,結構投げないといけない.

向こう岸まで40mぐらいだから・・・

25mぐらいなげるとリーダーとティペットの長さがあるので

両方のブレークが釣れるので丁度よいみたい!

昼頃になって釣れなくなってきたので,マーカーに替える.

Nymphを使ってみるが・・・1本だけ!

当たりはあるんだけど・・・乗りませんねえ・・・

Secretに替えたけどイマイチ!

これも当たるんですがねえ・・・なかなか乗りません!

この辺りで結構疲れたので椅子に座って釣ってみたけど・・・

イマイチなので結局立って釣り続行!

午後からは,KabeKumiと後1人だけとなったので

ほとんどプライベートポンド!(釣れんけどね!)

Kumi10時過ぎから12時過ぎまで休憩後釣り再開!

なかなか釣れないが頑張ってましたぞ!

2時過ぎになったところで#3ロッドでまた岸際を打っていくが

朝一よりもかなり渋い!まあ当たり前なんだけど・・・・

それでもチビ虹2本と,F1GET

Kumiは辺りスプーンを見つけたみたいで時々釣れていましたぞ!

結局4時過ぎまで頑張りKumi8本,Kabe17本でした.

DRYで釣れるので楽しいんですがねえ・・・

まあ,こんなもんでしょう!

もう少し魚が釣れるとより楽しんですがねえ!

人があまり来てないので・・・魚入れられないのかも?

帰りも渋滞気味でスピードが上がらない状態!

まあ,行きよりは良かったけどね!

Kumi!運転お疲れ様でした!感謝感謝!