Trout日記

06/10/28 9:15AM4:50PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:晴れ時々曇り,風はそれほど強くないが嫌な右からの向かい風

水質:ちょいにごりかな

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Result

Kabe15本,2006年度487匹 今年最大55cm

Memo

途中渋滞で9時過ぎに到着!

Kumiに送ってもらった(感謝感激ですぞ!)

まあ,いつものところ辺りに入ったんだけど・・・

周りは朝一なのにイマイチ釣れてませんねえ・・・

まずは,Soft Hackleから試してみたら・・・

あっという間に釣れちゃいました!

通算1000匹目のマスだったりしますぞ!

30cm弱の虹君ですねえ・・・

ここまではいいんだけど・・・それからが釣れませんぞ!

手前にあまり魚が居ないので沖に投げるんだけど・・・

結構流れがあって・・・あっという間にラインの真中辺りが流されるので

頻繁にメンディングしなければならない.

そのたびにマーカーが近くに来るので・・・

遠投する意味がないかも?ふーっ!

周りも釣れてないし・・・風は危険な右からの向かい風だし!

・・・座っている暇がない.

オマケにバイトもないんだからねえ・・・フーッ!

ということで,SECRET出したら・・・アタリは頻繁なんだけど・・・

ひたすら乗りませんぞ!

ということで,やっと1本釣れたところで,別のフライにchange

それが大当たり!5連荘!

当たりフライはこれだからねえ・・・周りは壊滅なのに

一人爆釣モード!これが楽しかったりする(←オイオイ嫌味だね!)

まあ,そのうちスレたのか釣れなくなって来たけどね!

昼過ぎたので昼食(コンビニおにぎり+お茶)をとって少し休憩!

休憩していると・・・ここぞとばかり人の前にルアー投げたりするのは止めましょう!

どうせ釣れないんだからね!

それと・・・子供がウロウロしてるんだけど・・・

後ろ見ながら釣ってるからいいけど・・・

フライやっている人が後ろを見てるとは限りませんぞ!

できるだけ離れてお歩きくださいね!最低10mは離れてね!

釣られちゃいますぞ!

といってもここでは・・・無理かも知れませんがね!

人が多くなって,フライやってるとこまでルアーの人たちがくるんだけど・・・

ルアーやっているところの方が追い風で釣りやすいと思うんだけどねえ・・・

人が多いからこっち来たのかしら?

こちらは左から右にラインが流されるから・・・

結構隣りの人の邪魔になるので,すぐに打ち返し!

これってかなり重労働なのでなるったけ近くには来ないでね!(←わがままだよ!)

プールなんだから近くに投げて椅子に座ってゆっくりとマーカーで釣りたいんだけどねえ

それしてたら永久に釣れそうにないし・・・

ひたすら遠投して,メンディングして・・・の繰り返し!

親指痛くなってくるし・・・握力なくなってくるし・・・

#3に替えたら風のせいもあるが・・・飛ばないし!ふーっ!

3時過ぎて12本釣ったところで,マーカーやめて,マラブーのリトリーブに替えたら

連続で釣れたりして15本に!

4時過ぎから#3に替えたりしたがバイトなし!で450分に終了!

まあ,こんなもんかなあ?

上尾では,今までで最高(数)なんだけど・・・前回よりはマシかな?

ただ・・・相変わらず周りは壊滅状態(3時間券だとデコデコもかなりあったのでは?)でしたからねえ

・・・ふーっ!ご愁傷様!

 

 

そう言えば,Fly Vestを買ったんだけど・・・

今日は暑くてねえ・・・すぐに脱いだ(爆)

まあ,最後の1時間は着てみたけど・・・まあまあこんなもんかな?

邪魔にはなりませんねえ・・・

ただ・・・ポケットがありすぎるので・・・入れるものがない(爆)

というか入れすぎたら重くて着れないかも?