Trout日記

06/09/16 6:00PM2:35PM

場所:Fishing World 小山Area

天候:曇り

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

 Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

LureMegabass X-70

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

Lure:プラグ類

Result

Kabe35本,2006年度384匹 今年最大55cm

Kumi3本,2006年度31匹 今年最大50cm

Memo

午前415分ごろ出撃!

到着したのは,6:05AM

色々,曲がり損ねたりしたもので遅れてしまった.

まあそれなりのポジションはGETできたんだけど・・・

なにしろ魚がほとんど見えない!居ないのでは???

というぐらいで,ドライにもなかなかでないし

BFも試してみたけど1本だけ!

ということでマラブーとソフトハックルに替えると

ボチボチ釣れる.

Kumiも頑張ってたんだけど・・・

まるで反応がないし・・・周りは釣れないし!

特に,ルアーの人は相変わらずのごめんなさい状態!

ということで,手っ取り早く突入!

そのうち,放流タイムになったのでKumi復活!

Kabeはこの時点で16本だからまあまあなのか?

ただ,魚がチビで虹君しか釣れないし・・・

これでも大きい方だよ!30cmぐらいだけど・・・どういうこっちゃ!

放流タイムになると,途端に回りのルアーやっている人たちの竿が曲がり始める!

Kumiも入れ食いモードに突入!

ただし,バラシが多いみたいだけどね!

まあ,お魚さんに遊んでもらえているみたいで良いのでは?

Kabeは,イマイチだけどこれまたボツボツかなあ?

昼になったので,昼食!

めずらしく管釣りで昼飯を頼んで食べたよ!

Kumiは鳥うどん!(うどんが食べたかったそうな!)

Kabeは焼き鳥丼!いずれも520円とリーズナブルでは?

ただし,焼き鳥丼は出てくるまでかなり待たされたけどね!

お味は!うどんは関東風だそうな!焼き鳥丼は結構美味かったよ!

午後は,それなりに釣れない!(←オイオイ)

ときどき当たるぐらいかな?

そのうち,午後の放流タイム!(Kumiは休憩中!)

久々のスプーンを試してみたよ!

入れ食いでした!あっという間に12GET

周りの人の倍のペースぐらい!

まあ,当たりスプーンがあればこんなもの!

入れ食いモードも20分ぐらいで終了したので

フライに戻したが・・・イマイチなので

少しやってから終了!

本日は,結構#3のロッドで釣ったので楽しめましたぞ!

ただ,#6だと相手がチビな分・・・ツマラン!

ということで,全部で35本でした!

まだまだ時間はあるんだけど・・・

なにしろ,ルースニングなんかしてないし,ひたすらひっぱったりしてたもんで!

指は攣ってくるし・・・

朝から立ちっぱなしで腰は痛いし!

2時半頃に撤収!

ほんとはこれから楽しんだろうけどねえ・・・

まあ,今日はこのぐらいで許してやるかな?

それにしてもルアーの人は悲惨だね!

ほんとに放流直後しか釣れないんだから・・・

それでもがんばってルアー投げてんだから・・・頭が下がるよ!

Kabeだったらとっととウチに帰って寝てるよ!

まだ,管釣りの時期としては早いかもね!

来月になればプールも開くし・・・ここには当分来ないと思う!