Trout日記

06/08/26 6:00PM2:15PM

場所:Fishing World 小山Area

天候:曇り

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUN-LINE BASIC FC)

LureSpoon

Result

Kabe16本,2006年度349匹 今年最大55cm

Kumi5本,2006年度28匹 今年最大50cm

Memo

午前415分ごろ出撃!

到着したのは,5:50AM

車は他に2台だけ!

600から試合開始!

他の人たちはタックルの準備中なのか・・・

2人だけで試合開始!オイオイ!これって貸切!(爆)

ドライから始めるが・・・全くといっていいほど反応がない!

出ても乗らないし!

この前来た時とは大違い!

ということで,ソフトハックルに替えるとなんとか釣れる!

そう言えば,TXLでマス釣らなきゃと!ということで

がんばったんだけどバラシが多くてねえ!

それでもなんとか2GETして

再び#6に替えて遠投リトリーブの釣り!

常連さんによく飛ぶねえと誉められた(爆)

なにしろフライラインが25mはコンスタントに出るからねえ!

リーダーとティペット合わせると30m近くは飛んでいることになる.

我ながらまあまあ上手くなってきたのかなあ?などと思ったりする.

そのうち人がボチボチ増えて来たんだけど・・・・

誰の竿も曲がらない状態で

常連さんとも話をしたが・・・今日は渋いみたい!

Kumiはスプーンでやってたけどダメで

そのうち,SECRETを試してみろというと

ときどきバイトがあり,そのうち1GET

ここで朝食休憩に!

Kabeはマラブーのリトリーブの釣りでなんとか釣ってたけど・・・

低調!

10時半ごろ放流があったので,

Kumi出現!

フライをやらそうとしたが・・・

釣れないのでスプーンに替えたら・・・

プチ爆釣で4連続GET

放流魚には当たりスプーンは強いねえ!

Kabeも借りてみたら1投目で1GETできました(爆)

こんなんだと楽なんだけどね!

ということでKumiにスプーン用タックルを返して再びフライに!

そのうちまた,スプーンの人たちも釣れなくなり

午前中までで12

午後になって再び放流があったんだけど・・・

スプーンの人も釣れないみたいで・・・

8時間の遠投で右手の親指と人差し指の間の筋肉が攣りそうになりながら

がんばったんだけど・・・215分ごろ終了!

合計16本(スプーン1本,他はフライでGET

途中で,死骸を回収している人に聞いた話では

この前の暑いときにかなりのマスがお亡くなりになったそうな!

まあ,こんなもんですわ!(T_T)

ただ・・・ここは狭いので空いているときにしかフライはできませんねえ!

次はいつ来るんだろう????