Trout日記

06/07/16 6:00PM2:00PM

場所:Fishing World 小山Area

天候:小雨時々曇り

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作ドライ

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUN-LINE BASIC FC)

Lure:シャッド,ミノー他

Spinning ReelMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineNylon 3lb (Applaud GTR)

Lure:スプーン各種

Result

Kabe25本,2006年度333匹 今年最大55cm

Kumi1本,2006年度23匹 今年最大50cm

Memo

午前4時半ごろ出撃!

到着したのは,5:45AM

少し待ってから試合開始!

まずは,ドライから!

イキナリ出たけどバレ!

イマイチ乗りが悪いけど,出るねえ!

ということで,1時間ちょっとで10GET

それにしても,ドライだったら何でも出るみたい(爆)

ただ・・・1本釣るとドライは直ぐに沈むようになるのがねえ!

フロータント付けたりと面倒なのがねえ・・・

ところが,これから先がイマイチで・・・

マーカーに替えると途端に釣れなくなる.

というか・・・釣れないよ!特にルアーでやってる人たちは悲惨な状況!

なにがなんでも釣れん!ほとんど竿が曲がっていないんだから・・・

これってかなりヤバイ!Kumiも全然釣れない!

開始から3時間でKumiは休憩に!

その後11時に放流があったが・・・

あまり釣れ方に代わりはないみたいで・・・

小さい池の方では,フライで爆釣したみたいですがね!

どうも狭すぎる!バックは取れないし・・・

おまけに浅い!こんなところで釣っても面白くないのでは?

Kumiも放流から再び釣り開始・・・なんとかやっと1GETしてまた休憩へ

ところで,大きい方の池でも小さいので少し投げると真中の噴水まで届いてしまうのがねえ・・・

Kabeの入ったところは,前に流れが右から左に流れているので・・・

遠くに投げるとラインが流されて,メンディングばかりやってるという感じ・・・

のんびりとマーカーで釣りたいんだけど・・・どうもショートバイトでねえ!

手前に投げてみてると・・・マスが口先でちょっとつまんでは直ぐ放すというかんじで

まったくやる気がない!

ということで,リトリーブの釣りに替えると・・・

まあまあ釣れるようになってきた.

結局2時までで25本だからまあまあかなあ?

午後1時ごろに2度目の放流があったけど・・・

あまり釣れ方は変わらなかった.

ただ,ルアーの人たちは少しは釣れるようになったかな?という感じ!

それにしても釣れませんねえ!

どうも,ここでよく釣れたということがない!

他の人たちに聞くと疲れるほど釣れたなんて話を聞くんだけどねえ・・・

まあ,時期が時期だからしかたないかもね!

でも,このぐらい人が少ないといいねえ!

普段は混んでるから!