Trout日記

06/06/10 7:00AM3:10PM

場所:アウトドアヴィレッジ発光路の森

天候:曇り午後時々晴れ.風は少しだけ

水質:1号池クリア,3号池濁りあり

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 4lb(SUN-LINE BASIC FC)

Lure:湯崎スペシャル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作マラブー,自作ドライ,SecretElk Hair CaddisMidgePheasant Tail

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作マラブー

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUN-LINE BASIC FC)

Lure:シャッド,ミノー他

Spinning ReelMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineNylon 3lb (Applaud GTR)

Lure:スプーン各種

Result

Kabe13本,2006年度307匹 今年最大55cm

Kumi3本,2006年度22匹 今年最大50cm

Memo

ちょっと遠目の場所ということで,発光路の森に初出撃!

途中の路には,渓流釣りの人たちの車が数十台!

渓流の近くでロケーションは良いかなと思ったら・・・

新しい池を作っているのか・・・1日中ショベルカーが

ガンガン音を立てながらゴロゴロ岩を動かしたりしているので

うるさいったらありゃしない!もう少しなんとかならんかなあ?

金払って釣りしてるんだから・・・ねえ!

・・・さてと釣り開始!

朝から曇りなのでまあまあ釣れるのかしら?

ともったら・・・釣れんぞー!

ドライには全然反応しない!

何しろ,朝一から竿の曲がっている人が皆無!

もちろん,フライをしている人も!

いったいどうなってるのやら・・・

これは,いくらなんでも酷いだろう!

掛けても魚は小さいし・・・

30cmある魚は居なかった.

放流もあったみたいだけど・・・

バケツに1杯ぐらいとほんの気持ち程度!

客は少ないんだけど・・・

レギュレーションがうるさくて・・・

オマケに魚が釣れないのではねえ・・・

フライをするにもバックは取れないし・・・

つまらん!

午前中で6本,午後から7

帰る1時間前からコツを掴んで連続4GETなんてのもあったけど・・・

ルアーで来た人は悲惨なのでは?

Kumiはよく3本釣ったもんだ!デコったらどうするか・・・なんて考えてましたぞ!

Kabeは,山女2本+虹君11本で合計13本!

わざわざこんなところまで来てこれだけかい!

3時に終了して帰ってきましたぞ!

この管釣りに関しては,二度と行くことはないでしょう!

魚が少なくて釣れないくせに,放流は少ないし!

工事はうるさいし!おまけにレギュレーションがうるさすぎ!

魚が釣れるのならレギュレーションは厳しくしてもいいけど・・・

レギュレーション厳しくする前に,魚入れとけよな!ムカムカ!

それにしても,魚が小さい!

まあ,1号池は小さいということだったのだが・・・

それなら数入れとけよな!ムカムカ!

釣れない管釣りほど腹立つところはないからねえ・・・

ふーっ!溜息が重い!

たまの休みなんだから静かに釣りさせろよな!ムカムカ!

ということで,この管釣りに関しては苦言を呈してしまったが・・・

いわなきゃわからないからねえ・・・

 

ところで途中の路に車を止めてた渓流の人たちは釣れたのかしら?

どうみても魚より人の方が多いのでは?

まあ,上流の管釣りからの魚がいるかも?(←オイオイ!)

きっと管釣りよりは安いから釣れなくてもよいと考えているのかもね?(爆)

それにしても渓流は人が多いねえ・・・近場じゃこれだからねえ・・・

だから関東は嫌いじゃ!