Trout日記

06/05/13 6:00AM3:10PM

場所:レイク湯崎

天候:開始後30分は曇り→その後ひたすら雨

水質:少し濁り気味

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 4lb(SUN-LINE BASIC FC)

Lure:湯崎スペシャル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作マラブー,自作ドライ,SECRET,自作Elk Hair CaddisVARIVAS Magic Minnow

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作マラブー,Pheasant Tail Nymph

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUN-LINE BASIC FC)

Lure:シャッド,ミノー他

Spinning ReelMegabass Destroyer F1-61XS PIN POINT SPLIT SHOT SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineNylon 3lb (Applaud GTR)

Lure:スプーン各種

Result

Kabe32本,2006年度294匹 今年最大55cm

Kumi3本,2006年度19匹 今年最大50cm

Memo

今年春最後のつもりでレイク湯崎へ出撃!

まあ,今月末には終了なので放流はあまりしていないみたい.

朝一は,3人しか居ないし!

ひょっとしたら釣れないかも?

ただ・・・少しライズしているので魚は居るかなあ?

水は,少し濁り気味!

まずは,ドライフライから!

結構簡単に3匹までは釣れたんだけど・・・

それ以降は,ほとんど出なくなった.

Kumiも朝のうちは,釣れてたようで・・・

そのうち,デカイのがバイト!

ドラグ出しながら結構楽しんでましたぞ!

上がってきたのは50cmクラス

あまり大きくないように見えるけどね!

その後,ルアーでは釣り辛くなってきたので

Kumiは朝ご飯&zzz時間ですぞ!

Kabeはマラブーに替えて引張り釣り

ボチボチしか釣れない!

Sinking Lineに替えてみたが・・・

イマイチ!

一応,Pheasant Tail Nymphとマラブーで釣れたけど・・・

Floating Lineに戻してマーカー付けてみた.

一応,SECRETなら当たるんだけど・・・なかなか乗らない!

それでも,結構爆釣

SECRET以外に変えるとバイトがない!

昼までに20本をGET

雨が結構降るので,大物はゴミ袋にくるんでたんだけど・・・

外に出ているフライボックスとルアーボックスは水浸し!

車の近くに移動!

ここでは,まるで反応が少ない!

金魚ちゃんでもボチボチしか当たらない!

あまり場所的には良くないみたい!

ということで昼飯!

Kumiも昼から1時間ぐらい頑張ってたけど・・・

釣れないみたい!

Kabeは,ロングキャストしてリトリーブの釣り!

そのうち,当たりフライを発見!

ほぼ入れ食い状態!そのうちデカイのがバイト!

ちょっと細めだけど・・・55cmクラス

よく引きましたぞ!お陰で手が攣ったけどね!

そのうちまたデカイのが!

こっちはデブの50cmUP

3時頃,Kumiからそろそろ帰ろうとメールが入ったので終了

 

結局32本!

釣れたのは,虹君が多かったが,サクラマスも数匹いた!

ただ,サクラマスは痩せてたよ!

当分放流してないみたい!

今日も放流なし!

そう言えば途中で湯崎スペシャルも使ってみたけど・・・バラシだけ!

 

本日の釣れたフライ!

Dry4

その他で28本!