Trout日記

06/03/04 9:00AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,ほぼ平穏

水質:ドチャ濁り

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作マラブー,自作ドライ,SECRET

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe22本,2006年度115匹 今年最大50cm

Memo

825分にウチを出て,途中コンビニでおにぎり買って

Kumiにしらこばと水上公園まで送ってもらったけど

少し早く着いた割には・・・先週と同じぐらい人が居る.

ひょっとして今日は大入りかしら?

と思ったら・・・やっぱり人が多い!

なんでまたこんなにくるかなあ・・・

オマケに釣れないよ!

当たりはあるけど乗りませんねえ・・・・

バラシも多かったし・・・ということでやっと釣れたのは

開始後1時間ちょっとたった1015分!

48cmぐらいのまあまあな奴!

それからは,結構コンスタントに釣れて!

・・・周りの人には申し訳ないけどね!ムフフッ!

ところで,人が釣れていない中で爆釣するのって楽しいですよね!ムフフッ!

SECRETではイマイチ当たりがあっても乗らないので

ちょっと,違うのに替えてみたら・・・更に爆釣!

新しい,SECRET発見かなあ?というか・・・

このフライはどこでも釣れるからなあ・・・

11時になったので30分ほどシンキングをしてみたが・・・

1バイト1Fishだけ!ということで11時半にふたたびFloating

どうもここはSinkingの引っ張りはダメみたい!

Type IIだから沈みすぎかも(浅いので)?・・・Intermediate辺りなら釣れるのかしら?

午前中は14本と好調!

ところが午後1時になってから途端に食い気がなくなって・・・

2時間ぐらいは・・・殆んどバイトも少なく,

あわせ切れやバラシで・・・・釣れない君になってしまった!

3時ごろから爆釣モードに入って

結局22本でした!

水上公園での記録(数)更新ですなあ・・・ムフフッ!

途中マラブーなんかにすると釣れなくなる????

色が悪いのか????

でも,釣れるフライがあると楽ですねえ!

お気楽モードですぞ!

ところで,116cmぐらいのチビ虹が釣れたんだけど・・・

コイツのせいで乗らなかったのかしら?

なにしろ,まだパーマークが残ってるほどのチビですからねえ・・・

こんなの大量に居たら・・・そりゃ乗りませんぞ!

ちなみに,その他は小さくても30cmぐらいはありましたからねえ???