Trout日記

06/02/25 9:00AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,午後から少し右からの向かい風

水質:ドチャ濁り

同行者:なし

KabeTackle

 Trout RodStudio Mineghshi SHAPE SP6001UL

 Spinning ReelDaiwa LUVIAS2004

 Lure:丸湖スプーン2.5g

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作マラブー,自作ドライ,SECRET

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作マラブー

Result

Kabe16本,2006年度93匹 ☆今年最大50cm

Memo

830分にウチを出て,途中コンビニでおにぎり買って

現地到着は朝850分過ぎ.

あれ?これって先週と同じ!

相変わらず人が多いねえ・・・

まずは,スプーンから丸湖スプーンを3投したけど・・・・

まるで釣れる気がしないので,フライに変更

・・・・当たるんだけど釣れんぞーーー!

ということで,釣れたのは10時になってから!

それも25cmのチビ!

こんなチビかよ!だから乗りが悪いんだよ!ふーっ!

そのうち,なかなか釣れなくて

仕方ないので・・・SECRETに替えるとやっと釣れ始めた.

昼までに合計7本!

30分ほどSinkingも試してみたけどオリーブのマラブーで1本だけ!

相変わらずここは,リトリーブの釣りは釣れませんねえ!

この時分から風が強くなってきた.

1時になったのでコンビニのおにぎりを速攻で食って釣り開始!

なんだかSECRETでしか釣れん!

そのうち,掛けた瞬間にデカそうな引き!

やっぱりデカかった.50cm!今年最大だねえ!

なにしろティペットが7Xなので,無理できないし!

魚はパワフルでひたすら走り回って結構楽しめましたぞ!

ゴムのネットを持ってきて正解でしたなあ・・・

ネットがなかったら・・・もっと時間がかかったし,

ひょっとしたら切れてたかもね!

その後,45cm40cmとまあまあサイズが釣れて!

楽しめましたなあ・・・

結局16本で終了!

水上公園(上尾&しらこばと含めて)では最多かなあ?

まあ,釣れるフライがあれば・・・このぐらいは釣らんとね!

ちなみに周りは・・・あまり釣れてなかったような・・・・

水もドチャ濁りだし!

もう少し釣れれば楽しんだけどねえ・・・

朝一番苦労したのは・・・ティペットが太かったせいかもね!

フロロの3lb使ったら・・・アタリが皆無だったからねえ・・・合掌!