Trout日記

06/02/11 7:00AM4:30PM

場所:レイク湯崎

天候:晴れ,朝は風なし,午後から向かい風

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X

 Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

 LineFluoro 4lb(SUNLINE BASIC-FC)

 LureMegabass GG MEGABASS-KINKUROGG-UGUI,湯崎スペシャル

 Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

 Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004

 Lure:丸湖スプーン他

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作マラブー,自作ドライ

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作フェザントテールニンフ,自作マラブー,自作LTM,自作ヘアズイヤーニンフ

KumiTackle

 Spinning RodMegabass Destroyer F1-61XS

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

 LineNylon 3lbApplaud GTR

 LureSpoon

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelTournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC-FC

 Lure:シャッド他

Result

Kabe31本,2006年度72匹 ☆今年最大45cm

Kumi13本,2006年度13匹 ☆今年最大30cm

Memo

625分に到着したが・・・なんと,番号は2324番だった.

ということは,とってもたくさん人が居るということですぞ!

ふーっ!場所あるのかしら?

まあ,なんとかそれなりの場所に入ったんだけど・・・

Dryには出ませんねえ・・・

湯崎スペシャルを試すとすぐに1GET

サクラマスですねえ!

なにしろ,昨日の夕方に大量放流したそうですから・・・

まあ,釣れそうなのでルアーはKumiに任せてこちらはフライで!

風はないし,天気はいいし・・・

だが,イマイチ水温が低下しているのか・・・虹君の元気がないみたい.

最初は,マーカーでのんびりと思ったけど・・・つまらんので

Sinking Lineに替えて,リトリーブの釣りにする.

まあ,ボチボチではあるが・・・釣れる!

そのうち,イワナも釣れた

Kumiはそのうち,爆釣ルアーを見つけたらしく!

Kabeよりハイペースで釣りまくっている.

そのうち,Kumiのペースはスローダウンしたけどね!

午前中までで,Kumi10本ぐらい!

Kabe20本ぐらい!

昼ご飯は,交代でカレーを食べて!

すぐに釣り開始!

ただ,マーカーでは1本も釣らずに,

Floating Lineでもリトリーブ!

それも,相手がサクラマスなので結構早いリトリーブがいいみたい.

Sinkingでも同じ,ここでウエットフライでも1GET

Sinkingでスローにリトリーブしていると虹君が釣れる!

そのうち,今日一番の45cmサイズが釣れたが・・・

こいつ,ヒレピンなので元気いっぱい!

腕が辛くなるほど良く引く!なかなか楽しめましたぞ!

午後過ぎてからは,風が強くなってきて,

Kumiはネムネムモード突入!

4時すぎると,いきなりライズが激しくなったが・・・

結局Dryでは釣れなかった!

スプーンも試してみたが・・・ノーバイト!

X-70では連続3バラシ・・・

ということで,結局31本で終了!

 使ったのは,殆んどがマラブーでしたぞ!

 

今日釣れたルアー

 湯崎スペシャル1

今日釣れたフライ

 マラブーで29

 ウエットで1

 

魚種的には,

 イワナ 1

 ヤマメ 3

 ニジマス 5本(45cmも含む)

 残りは,サクラマス