Trout日記

06/01/29 9:00AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,風ほとんどなし

水質:かなり濁り気味

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作ドライ,自作ミッジ

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作ニンフ他

Result

KabeRainbow Trout 7本,2006年度41匹 ☆今年最大35cm

Memo

昨日は晴れだったが・・・ビュービューモーだったので自宅待機

風の弱い今日出撃とした.

830分ごろにウチを出て,途中コンビニで昼食GETしてから

現地についたのは8:59

すでに2030人は並んでいる・・・マジ?

ひょっとして広いのかしら?

と思ったら・・・・とんでもない!

かなり狭い!

なんとかバックが取れるところに入るが・・・・

なにしろ人が多い!隣りとは3mしかない!

まあ,これが普通なのかしら?

日曜日は多いみたいなんだけど・・・

水は,緑色に濁っていて70cmしかないのに底が全く見えない!

勿論,魚なんか見えませんぞ!

この時点で苦戦は覚悟ですなあ・・・・

一番深いところでも1.2mしかないし・・・

20mも投げれないし・・・ストレス溜まるよねえ・・・

他のフライやっている達なんか,岸から5mのところで釣りしているし・・・

アタリがあっても乗らないし!

近くの人が釣っているのを見ると・・・なんと!20cmもないのでは?

というウルトラチビ!

マスの管釣りでこんなチビのニジマス居るところは初めてですね!

フックサイズ#12#14をメインに持ってきて釣ってたんだけど・・・なかなか当たらない

ということで,なんと#18のミッジのドライを試してみたがドライには反応ないので困った!

一応,シンカー付けて沈めてマーカーで釣ってたらやっと釣れたよ!

30cmぐらいのまあまあサイズかなあ?

ちなみに,指が黒いのはストリッピングガードをつけてるから!

何もそこまでしなくてもということでミッジは止めて

#12をメインに釣ってたんだけど・・・

回りもなかなか釣れてないなかで30分で1匹のペースで

10:30までに3本!

途中でシンキングも使ってみたりしたんだけど・・・底が浅いので

釣れるのはプールの底に沈んだ落ち葉だけ(;_;)

ノーバイト!

ときどき,チビらしきアタリは有るんだけど・・・なかなか乗らないし・・・

結局2時間半ぐらい釣れなくて・・・苦労したよ!

残りの3時間で4GETして

結局7本!

そのうち,2本は20cmあるの?というチビだからねえ!

まったく面白くない釣りでしたなあ?

なにしろ,周りにゴミ箱はないし,当然灰皿もない(自分の携帯灰皿使用)

おまけに自動販売機は遥か彼方だし!椅子もない!

ついでにプールは変形だし・・・浅いし,狭いし,人まで多い!

ふーっ!これじゃあ上尾の水上公園の方がよっぽどましかなあ?

あそこは,思いっきり投げれるだけストレス発散にはなるわなあ・・・・