Trout日記

06/01/14 7:00AM4:30PM

場所:レイク湯崎

天候:曇りのち雨,風ほとんどなし

水質:かなりクリア

同行者:某W氏,たけ様,M

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作MSC,自作マラブー,自作ドライ

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

LineScientific Anglers WET CELL  WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作フェザントテールニンフ,自作LTM,自作ウェットフライ

Result

Kabe:イワナ1本,サクラマス10本,Rainbow Trout17本,合計28本,2006年度34匹 ☆今年最大35cm

Memo

朝から曇り模様!

Kumiに某W氏のウチまで送ってもらう(AM5:00).

そこから,16号で柏インターへそこから常磐道で岩間まで

レイク湯崎の途中のコンビニでたけ様たちと合流してレイク湯崎へ

到着したのは615分ぐらい

すぐに,1日券を買いに行く!

さすがに,雨予報なので今日は人が少ない.

バックが取れる場所へ入る.

最初は,ドライフライで頑張るがなかなか出ないし,出ても乗らない.

なんとか3GET

その後,マーカー釣りをしながら・・・ボチボチ釣る.

たけ様達は,イマイチのようなので

湯崎スペシャルを試してみる.

あっという間に,イワナ1匹とサクラマスを3GET

一応,釣れるようなので後は,まかせてフライに戻る!

マーカー使った釣りはイマイチでなかなか数がのびない.

タナが分かりません.かなり深くして何とかGETという感じ?

ただ・・・イマイチですねえ!

それに引き換え某W氏は一人爆釣モード!

ラインをSinkingに替えてリトリーブの釣りに替えてみるが・・・イマイチ

一応,水面近くでサクラマス,沈めるとニジマスが釣れることだけは分かる.

午後からは雨が降ってきた.

どうも・・・調子が悪い!

特に,釣れてたフライがなくなってからは・・・

ラインをFloatingに替えて,マーカー釣りをしてみるが殆んど反応なし!

ただ,近くを泳いでやつを時々サイトフィッシングでGETできただけ

ラインをSinkingに替えてウェットフライも試してみると

すぐにサクラマスをGET

これが,Kabeの巻いてきたウェットフライの初マス!

ただ,1匹釣ると・・・御亡くなりですね!ウェットフライは!

一応ウェットで釣ったので・・・ウェットは終了

そのうち,アタリフライが見つかったので数が伸びたが・・・

また,その色がなくなると・・・ストップという感じ!

20本を超えたので,またまたFloatingに替える.

ドライフライで釣ろうと思ったが・・・

雨が強くなってきたので,どこにフライがあるのか?

オマケに,ライズは終わるし・・・

ということで,マーカーに替えたけど・・・

こっちも,雨のせいでアタリが分からない.

魚は浮いてきているようなので

Floatingでリトリーブの釣りをすると・・・

プチ爆釣モードに突入!

4時すぎてから気温も下がり,雨も酷くなってきたので

4時半で終了!

風邪引きたくないしね!

ということで,本日の結果

ドライフライで3

 

ルアーは湯崎スペシャルのみで

イワナ1本,サクラマス3本の4

 

ウェットフライで1

 

その他,20本で合計28本でした!

ちなみに,某W氏は92本!

あのね!となりでそんなに釣られると・・・こっちが釣れん(;_;)

色々得るところはある釣りでしたぞ!

 

ところで,たけ様&M様は

午後から某爆釣ルアーで楽しめたようですぞ!

お疲れ様!