Trout日記

05/12/04 9:7AM0:07PM

場所:上尾水上公園

天候:ドピーカン

水質:かなりクリア

同行者:Kumi

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

 Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

 Lure:湯崎スペシャル

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004

LineFluoro 3lbSUNLINE BASIC FC

Lure:丸湖スプーン2.5g

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

 Spinning RodDestroyer F1-61XS

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

 LineFluoro 3lbBASIC FC

 LureSpoon

Result

Kabe40cm級のRainbow Trout 1本とチビ5本の合計6本,2005年度121匹 今年最大50cm

KumiRainbow Trout 3本,2005年度41匹 今年最大45cm

Memo

昨日,バス釣り行ったけどノーバイトだったので・・・

今日はストレス解消のために午前中3時間だけ出撃!

ここも,なんとか釣れるパターンを見つけることができたので

そこそこバイトはある.

但し,風が向かい風なのと,最近ループがテーリング気味なので

マーカー付けるとライントラブルが頻発!

釣りしてる時間よりも,ライントラブル解消にかける時間の方が長いかも(;_;)

それでも回りの人よりは飛ぶみたい(爆)

これもキャスティングスクールのお陰かなあ?

ただ,ラインがフローティングなので,マーカー付けないと

バイトが分かりにくいのが難点かなあ?

シンキングラインが欲しくなった.

今回の釣行の失敗は,ティペットに7Xを使ったことかなあ?

フッキングするとあわせ切れもあったし,

ライントラブルで少し傷が付くだけで,さすがに切れますねえ・・・

その代わり,バイトは頻発するんだけど・・・

ロッドが#6なので,フッキング力がありすぎるのも原因!

6Xぐらいの方がよいかも?

 

ところで,今回の釣行では不幸の連続だったよ!

1本目40cmを掛けたときに,プライヤーがボチャンとプールの中に落ちて

どこに落ちたか分からずロスト!

このプライヤーは,スプリットリングを開く事ができるので

重宝してたんだけどねえ・・・ふーっ!哀しい(T_T)

その後,あわせ切れしたときにマーカーが飛んでいったので

それを回収するために,投げた湯崎スペシャルが投げ切れして

どこかに消えてしまった(;_;)

ちなみに,湯崎スペシャルは廃盤カラーなので・・・(;_;)

すでに,入手困難!

残りは,在庫1個と使用中が1個しか残っていない(;_;)

ということで最後の在庫を開封してしまったので・・・

遂に在庫ゼロとなってしまった(;_;)

ふーっ!この事件でかなりやる気なしになりましたぞ(T_T)

ふーっ!ストレスとれずに逆に溜まってしまった!