Trout日記

05/11/26 9:10AM4:00PM

場所:上尾水上公園

天候:ドピーカン

水質:かなりクリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ニンフ

KumiTackle

 Spinning RodDestroyer F1-61XS

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

 LineFluoro 3lbBASIC FC

 LureSpoon

Result

Kabe50cm弱のRainbow Trout 1本とチビ5本の合計6本, 2005年度115匹 今年最大50cm

KumiRainbow Trout 7本,2005年度38匹 今年最大45cm

Memo

今日は,明日のキャスティングスクールの練習を兼ねて出撃!

3度目にしてやっと風がない!

ということで,練習開始!

マーカーを付けるとやっぱり投げ辛い!

それでもそれなりに釣れて!

1時期は,当たりフライで入れ食いを経験しましたぞ!

釣れたフライは,秘密

ところが,これが切れてなくなってからはサッパリ!

3時頃までに5本,

最後の1本は,マラブーを回収してきて

5mぐらい前を泳いでいるデカイ奴の前で落としたら

パクッと食った!サイトフィッシング!

50cm弱の虹君はとっても引いてくれるので楽しいったらありゃしない!

途中で腕が痺れて来ましたからねえ!

ティペットが6Xだったので慎重に取り込んでGET

フライでは今までの最大魚でした!

ところで,Kumi3時過ぎまでに7GET

と結局釣り負けましたぞ!

まあ,途中でマーカーがなくなったのが痛いですねえ!

リトリーブだけだとフローティングラインでは当たりが

わかり難いので・・・(;_;)