Trout日記

05/11/20 9:10AM12:00PM

場所:上尾水上公園

天候:ドピーカン&木枯らし(;_;)

水質:緑色に濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

 Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

 LureMegabass X-70

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004

LineFluoro 3lbSUNLINE BASIC FC

Lure:丸湖スプーン2.5g

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Gray

LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ニンフ

KumiTackle

 Spinning RodDestroyer F1-61XS

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

 LineFluoro 3lbBASIC FC

 LureSpoon

Result

Kabe50cmRainbow Trout 1本,2005年度109匹 今年最大50cm

Kumi:デコデコ,2005年度31匹 今年最大45cm

Memo

先週のリベンジに午後からフライのキャスティングスクールがあるのに,

午前中に上尾水上公園へ

まずは,1本ということでX-702投目にバイト・・・乗らず

5投目に乗りましたぞ!

結構良い型の虹君

あまりデカク見えないかもしれませんが約50cm

良く引きましたぞ!

これで一応リベンジ終了!

ということでフライにチェンジして対岸へ!

ところが・・・何故かこの前と同じぐらいの強い向かい風!

はっきり言って,マーカー付けてると戻ってきますぞ(;_;)

フライラインの方が向こうに行ってるんだから・・・

当然,巻きついて・・・ライントラブル!

ほとんどラインを解く事に時間を使ったため釣りしてる時間はほとんどなし!

何しに行ったのかわからん!

マーカー除けたら,ちゃんとターンオーバーするんだけど・・・

魚の反応は皆無!

まったく何しに行ったのやら・・・

Kumi1バラシだそうな・・・

はっきり言って魚が少ない!

オマケに,季節風が吹くとフライの方は向かい風にならざるを得ない!

もう少し,上達するまでは無理かなあ?

というより,魚入れろよな!ムカムカ!

みなさんマッタリとした時間を過ごしていました.

12時ピッタリに終了して,撤収!

今日は上尾でマラソン大会のため,駐車場が遥か彼方!

車に付いたのが1210分!

それから,車に乗ったら・・・やたらと渋滞している.

これでは,1時に間に合わないと判断し,東大宮から電車で行ったら

なんとか12:45に到着!間に合いましたぞ!

あのまま車だったら・・・1時に到着できたかどうか!

なかなか良い判断でしたねえ!フーッ!