Trout日記

04/11/27 7:00AM10:30AM

場所:水戸南Fishing Area

天候:晴れ+強風

水質:大きな池はドチャ濁り,小さな池は藻だらけ

同行者:Kumi,たけ様

KabeTackle

 Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION

 Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

 LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

 LureMegabass X-70Live-X MARGAY

Bait RodMegabass Destroyer Evoluzion F31/2-63Xti Super Griffon

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 8lbZaurus

LureMegabass X-80 Trick Darter

Spinning ReelMegabass Destroyer F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500C

LineFluoro 4lbSUNLINE BASIC FC

LureMegabass Live-X SMOLT

Spinning RodMegabass Destroyer F1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineNylon 3lbVARIVAS SUPER TROUT Advance

LureMegabass SPOON-X 3g ALFRED ALF 2.7gelfin SpoonIIそのたスプーン各種

KumiTackle

 Spinning RodDestroyer F1-61XS

 Spinning ReelDaiwa Emblem-Z 2000iA

LineNylon 3lbVARIVAS SUPER TROUT Advance

 Lureelfin SpoonII各種,Spoon各種

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lb(SUNLINE BASIC -FC)

 Lure:某シャッドその他

Result

Kabe:ヤマメ1本,Rainbow Trout 5本,ドナルドソン1本,ブラウン3本 合計10匹,2004年度101匹 今年最大60cm

KumiRainbow Trout 5本,ブラウン2本 合計7匹,2004年度28匹 今年最大40cm

Memo

6:55AMに現地到着!

すでにたけ様は待っていた!

お金を払って,車で奥のマス釣り場へ!

まずは,大きい方の池を釣ることにしたが・・・

やたらと濁っている!なんか牛久みたい(爆)

おまけにドピーカンで真正面から朝日が!

眩しくてラインも見れない!

それでも開始して10分もしないうちに

湯崎スペシャルにゴンとバイト!

あらら!こりゃデカイ!

ドラグを緩めているので糸が止まりません!

オマケに引きの感じからスレっぽいし!

右へ行ったり,左に行ったりと周りの人には迷惑だけど・・・

申し訳ありませんが,このルアーもう廃盤なので回収するまで

ごめんなさい!ということで頭を下げて回る!

3分くらいでやっと上がって来たのは・・・

60cmクラスのドナルドソンかなあ?

たけ様のラバーネットからはみ出てる(爆)

ということで1本目は大物でしたねえ!

ちなみに,予想通り・・・フックは尻尾に掛かってました(爆)

今回もお土産なしなので,すぐ放流!

水はドチャ濁りだし,ヤマメ系は少ないみたいだし,

どうもプラグへの反応が悪い!

Spoonにチェンジ!

ALF2.7gRainbow GET

しかし,真正面からの光はキツイ!

ラインなんか見えませんぞ!

オマケに風が徐々に強くなってくるし!

これではSpoonで釣りできないよ!

ということで小さな池の方に移動!

こっちはすこしは水がきれいだけど・・・

アオミドロが凄い!

SPOON-X3gに当たるんだけど・・・乗りません!

理由は後で判明したんだけど・・・チビのRainbowが多かったみたい!

X-70に変えてジャークしてみたが,

イマイチなのでただ撒きにして流れ込みを通すと

入れ食いでRainbow3本とヤマメ1本とBrown1本を連続GET

全部チビだけどね!

再び大きな池へ!

湯崎スペシャルでブラウンをGET

Kumiがいうには黒が良いそうな!

ということで,SMOLTに変えると

すぐにBrownGET

その後X-70RainbowGETしたら既に1030分!

とここまで書くと結構釣れているようだけど・・・

X-70 5本連続GETしたのは一瞬だったので!

3時間30分で5本ぐらいと考えてもらうと

1本釣るのに30分以上掛かっているという

とっても釣れない状態でした!

ちなみに,Kumiは思ったより釣ってて!

この時点で6本!(Rainbow4本とBrown2本)

そのうち,1本はSPOON

残り5本は,某シャッド!

ちなみに,7本目は,午後にバス池で某SECRET WORMGET(爆)

たけ様は,結構釣ってたみたいだけど・・・

Kabeより釣ってたような気もしますが・・・どのくらい釣ったかは不明(爆)

周りは殆んど釣れてない状態なので・・・

はっきり行って金返せ!といいたいほど釣れん!

ということで,10時半からはBassの方へ移動!