海釣り日記

08/05/03 3:50PM5:50AM

場所:某場所

同行者:親父

KabeTackle

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSecret(重常,Jig-Head),Secret(重常,Jig-Head

ResultKabe30cmUpのガラ(カサゴ)1匹,30cm弱を2匹,20cm1匹,

20cmのソイ1匹と同13cm(放流)計6匹のロックフィッシュをGET

親父:完全試合達成(デコデコ)

Memo

今年の正月以来の親父との対決じゃ!

ということで,場所も同じところに決定!

西からかなりの強風で下の3枚の写真は

往路に撮ったもんだけど・・・

瀬戸内海としては荒れてますぞ!白波立ってます!

まあ,現地は,丁度風裏になるので,少しうねりがあるだけでベタ凪でした.

さてと対戦ですが・・・

今回は,親父は,チヌ狙い.

Kabeは,ガラ(カサゴ)狙いということになりましたので,

釣果によって判定となりますぞ!

ということで,試合開始!

1投目はちょっと狙ったところと違うところに行ったんだけど・・・

2投目に,早くも30cm弱のガラをGET

3投目に,20cmのソイをGET

と好調!

その後も,5分ぐらいでチビのソイをGET

さすがに,こいつは放流しましたぞ!

そして,また5分ぐらいで30cm弱のガラをGET

そうこうしているうちに,来ましたぞ30cmUpのガラ!

コイツは,結構引きましたよ!ムフフッ!

一応,ラインは4lbなので,玉網で掬いました.

こんなの買ったらいくらするかしら?

なにしろ,生きてますからねえ!3000円は下らないでしょう・・・ムフフッ!

・・・親父は全くのノーバイト!

その後,さらに20cmぐらいのガラを追加したところで,

当たりが遠のいたので少し移動!

次の場所では,親父とKabeともに何の反応もなし!

ということで,オカズも釣れたことだし!

あまりの反応のなさに呆れて撤収!

帰りは,写真のとおりまだ夕方前ですぞ!

実釣時間1時間30分でこれだけ釣れればいいのでは?

ちなみに全てワームでGET

それも,普段バス釣ってる奴(爆)

ちなみに,釣り方は常吉で早めにワームを泳がす感じ!

食うときには,フォーリング中に食ってくる!

Jig-Headも試したけど・・・反応は常の方が良かった.

 

ちなみに,親父は,かなり悔しかったみたいで,

後日,ルアー用のロッドをリサイクルショップでGETしていた!

それも,偶然・・・Kabeの遠征用と同じBlueder

ただ,買ったのはBS-602MLだから,KabeBS-662ML

と長さが6インチ違うだけ(爆)

6300円ぐらいだったそうな!定価は一応23600円ですからねえ・・・

良い買い物では?

 

それと・・・ワームを大量に実家に置いてきたよ!親父用に!

頑張って精進してくれたまえ(爆)

 

ということで,今回は,完全勝利でしょう!ムフフッ!

(ちなみに,前回は完全敗北でした)

 

おっと忘れてた!

釣れたガラ(カサゴ)は,翌日まで船の生け間で活かしておいて

一番デカイのは,丁度来ていたKumiの妹が食べちゃいました!

30cm弱の2匹は,それぞれKabeKumiのおなかに入りました!

いやー!美味かった.

実は,帰った5/1に親父が釣ってたメバルを食べたんだけど・・・

これも美味しかったが・・・やっぱりカサゴの方が美味かった!

これだから,海釣りはいいよねえ!

美味しい魚を食べれるのは,釣り人の特権だからねえ!

普段,海のない埼玉県に住んでると・・・

美味しい魚は高くて手が出ないからねえ!

ただ,海に釣りに行くにはタックルもないし,金もないからね(T_T)

ふーっ!むなしいかも?

 

そういえば,魚の写真がないのは・・・・

獲ったらすぐに,活け間行きなもんで!

ジタバタさせるのもねえ!

というか,あまりに釣れるので面倒になって撮りませんでした!(爆)