海釣り日記

08/01/02 2:00AM4:20AM

場所:某場所(瀬戸内海)

同行者:親父

KabeTackle:親父タックル

ResultKabe:デコデコ

親父:30cmぐらいのガラ(カサゴ系)1匹,チビフグ1

Memo

12日やっと風が少し弱くなってきたので出撃!

ただ・・・港から外に出ると激荒れ状態で白波が・・・

船が小さいので,波が入ってくる!

そのために,ブリッジの後ろに退避!

ただ,昔の船と違って中に入れないのがねえ・・・辛い!

釣り場についたら・・・

親父がスナメリ(小型の鯨:イルカより小さい)がいる!

・・・それって・・・魚逃げてるのでは????

まあ,気にせずに試合開始!

ただ,まるで釣れる気がしない!

そのうち,場所を岸際に変えて・・・

親父が1投目!30cm位の良いサイズのガラをGET

・・・あのね!先に投げたらいかんでしょ!ガイドのくせに!

Kabeには,当たりがあるんだけど・・・

全然乗りません!浮きがスーッと入っても・・・スカッと乗りません.

そのうち,親父がチビのフグをGET

Kabeには相変わらず餌取りの当たりはあるけど・・・

全然乗りません!ふーっ!

2時間少しで諦めて今日は終了!

 

ソイもメバルもカサゴもなんも釣れん!

大抵何か釣れるんだけどねえ・・・

ふーっ!初釣りで完全試合は久々のような気がする!(T_T)