海釣り日記

07/05/02 5:00PM7:00PM

場所:某灯台付近

同行者:親父,Kumi

KabeTackle

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

Lure:オキアミ(重常)

KumiTackle:親父の借り物.

ResultKabe:ハオコゼ1匹,メバル 1

   Kumi:デコデコ

親父:デコデコ(保安官1個)

Memo

なんでも,うちの近くの釣具屋の情報で青灯台で釣れる!!

という話を聞いてきたので,出撃!

ここは,船からではないので,Kumiも一緒に出撃!

ところが,着いてビックリ!大潮のせいで底が丸見え!

あのね!こんなところで釣れるかい!!

魚居ないぞーーー!

ということで,

親父とKumiはチヌ狙い.

Kabeは根魚狙い.

で始めたんだけど・・・

殆んどバイトはない.

そのうち,釣れたのは・・・

ハオコゼ(こっちでの呼び名なので・・・)体長8cmのウルトラチビ!即放流!

いかにも,棘に刺されたら痛そうでしょ!

実際,ホンオコゼより痛いらしい!

海には色々な魚が居るので不用意に掴むととんでもないことになりますぞ!

その後,親父が釣ったのはヒトデ!別名:保安官とも言う.

・・・だって,似てるでしょ!保安官の胸につけるバッチに!!(爆)

次に釣れたのは,これまたチビ(体長7cmのメバル)

一応本命ですぞ!←オイオイ!

こいつも即放流!

・・・

結局2時間で釣れた魚は上の2匹だけ!

Kumi&親父は,魚は釣れませんでしたとさ!

だから!干潮で底見えてるのに釣れるわけ無いでしょ!!