海釣り日記

07/04/28 5:00PM7:00PM

場所:某岸壁S

同行者:親父

Tackle

親父タックル!

ResultKabe チビのソイ3匹,アイナメ 1

親父 チビのソイ 1匹,40cm弱のチヌ1

Memo

午後2時過ぎの飛行機で山口宇部空港に着いたのが4時頃

空港から実家に着いたら,荷物を置いて直ぐに出撃!(←オイオイ好きだねえ!)

某岸壁Sまで西風が結構吹いている中を船で行く.

写真では大して波は無いみたいだけど・・・

実は白波立ってましたぞ!(爆)

ということで,波を避けながら徐行してやっと到着!

現地は,風裏になるので・・・のんびりできますぞ!

ところが,初めてから・・・当たりがなかなかない.

一応狙っているのは,チヌ(クロダイ)なんだけど・・・

たまに,当たって釣れるのは,チビのソイとアイナメだけ!

親父には,何の反応も無いらしいが・・・

そのうち,親父が撒き餌を撒いているときに,

ふと・・・親父の浮きを見るとない!!!

浮き無いよ!というと親父は慌ててフッキング!

・・・・なぜか40cm弱のチヌが喰ってた(爆)

・・・もちろん,針は飲み込まれていたので・・・

バラす心配はないので,そのままGET

その後もチヌの当たりはなし!

ということで,暗くなってきたので終了!

チヌは,うちに帰ってから刺身にして美味しくいただきましたぞ!

ソイとアイナメは次の日の朝に煮付けにしていただきました!

ご馳走様でした!

・・・オイオイ!Kabeはデコったのか?

まあね!釣れないときはこんなもんですがな!

親父のチヌは・・・釣ったのではなく・・・釣れたの!!!