海釣り日記

06/11/25 11:00PM3:30PM

場所:富津方面

同行者:Kumi, Kumi’s Sister & Her Husband

Tackle

Bait RodMegabass Destroyer F4-66X TOURNAMENT VERSATILE

Bait ReelShimano Calcutta Conquest 200DC

LineFluoro 10lbSun-Line Basic-FC

Bait:岩イソメ

LureMegabass X-80 SW GG-IWASHI

Spinning RodMegabass F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIAL

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC FC

LureMegabass VIOS Rocky Fry 2inch Curly Dot Tail(Jig-Head&常吉)Eco Gear Power ShirasuJig-Head&重常)

KumiTackle

 Spinning RodPalms Flame FGS-601

 Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

 LineFluoro 4lbSUN-LINE BASIC-FC

 Lure:チビルアー色々

ResultKabe メゴチ 1

Kumi メゴチ 2

Kumi’s Sister メゴチ3匹(1匹リリース)

Kumi’s Sister’s Husband メゴチ1

Memo

6時過ぎにウチを出撃!

どこの高速も朝は渋滞!

待ち合わせの市原SAに付いたのは10時前

そこで合流して海へ

その前に,釣具屋で餌となる岩イソメをGET

ついでに投げ釣りの仕掛けもGET

それから釣り場に

ところが向かい風は強いし!

オマケに美味しそうなところは,先客居るし!

ということで,釣れる皆無!

でもまあ・・・釣り始める!

何しろ,投げ釣り用のタックルないからねえ!ウチは!

ということで,F4-66X10号のロケット天秤に投げ釣り仕掛けで餌は岩イソメという

かなり無茶なセッティング!

おまけに,リールはベイトキャスティング!

力入れるとロッド俺そうだしねえ!ふーっ恐い!

ということで,そのうちKumiがメゴチGET

Kabeは風裏に移動してF3-610XSJig-Headや常吉で釣り始めるが・・・

クリアなので4mぐらいまで丸見え!

小魚がいるのでサイトフィッシングを敢行!

VIOSだと寄っては来るんだけど・・・食いつかない!

岩イソメにするが・・・逆に逃げるしねえ・・・

少し遊んで,Kumiの様子を見に行く!

試しに,F4-66Xで投げ釣りすると・・・

2投目に簡単にメゴチが釣れた!

ただそれ以降はイマイチ!

釣り人が多いので同じ場所にしか投げられないのが辛い!

普通は,少しずつずらしながら釣っていくものだからねえ・・・・

ということで,またF3に戻して今度は,足下に,

岩イソメの常吉を落とすとゴンゴン当たるんだけど・・・乗りませんぞ!

いくらやっても餌をとられるだけ!

こっちは,風が思いっきり向かい風なので

波立って下は見えない!

相手は多分・・・小さな餌取りだと思う.

(フグの小さいヤツかも?)

まあ,どっちにしろ見えないし・・・釣れないし!

・・・・

ということで,投げないと釣れませんぞ!

なにしろ,投げれるロッドは1本だけだし,

場所的にも4人が釣れるほど広くないしねえ!

Kumiに任せて,遊ぶしかないかなあ?

ということで,後は時間がくるまで暇つぶし!

走行しているうちに,イワシの群れが何か追われて目の前で跳ねてるし!

F4-66XX-80SWのイワシカラーに付替えたが・・・

そのときには,イワシはいなくなってた(爆)

まあ,一応20投ほど投げてみたが・・・全く反応なし!

でも,向かい風だけどCalcutta Conquest DCだとバックラッシュしないし,良く飛ぶし!

こっちの方が楽しいんだけど・・・釣れる気皆無なので

再び,投げ釣り仕掛けに戻して,Kumiに渡して

Kabeは,色々遊んでみたけど,結局それ以降はバイトのみで釣れませんでした.

・・・・

330分に釣り終了!寒い!

 

最終釣果は

Kabe メゴチ1

Kumi メゴチ2

Kumi’s Sister メゴチ3匹(1匹放流)

Kumi’s Sister’s Husband メゴチ1

ということで,全員デコらずには済みましたぞ(爆)

釣れたメゴチは,後で宿で釣った人がその数だけ食べましたとさ!

身も骨も唐揚げ!美味しかったですぞ!

ただ・・・数が少ないのがねえ(爆)