海釣り日記

06/10/21 11:00PM2:00PM

場所:某社桟橋近くの岸壁

同行者:オヤジ

Tackle

 親父タックル

ResultKabe デコデコ

親父 デコデコ

Memo

実家に帰ったその日に出撃となる.

8時ごろ現地についたんだけど・・・

まだ仕事をしているので入れない.

・・・なにもこんなにがんばらんでもねえ・・・

ということで,船の上で3時間の待ち!

あのね!・・・酔っ払うでしょうが!!

といいつつ,ブリッジに入って寝ようと思ったが・・・なかなか寝付けない

ということで,やっと居なくなったのは3時間後の11時!

釣れませんぞ!

ひたすら!やっと食ったと思ったらカサゴ20cmぐらいのチビ

親父にデカイのが食ってきたが・・・バラシ

竿が立たなかったから50cmクラスかしら?

・・・反応はそれだけ・・・移動

これまた釣れませんぞ!

やっと釣れたらメバルの15cmぐらいのチビ!

・・・チビしかおらんのかい!

そうこうしているうちにウキがスッと入る.

ゴンゴンと手ごたえ・・・

デカそうなので慎重にしていたら

根に入られてしまった(;_;)

結局ラインブレークして終わり!

親父は,チビのソイと何故かタコ!(1kgぐらいの)

このタコは翌日食べましたぞ!美味かった!

ということで,本命のチヌは・・・デコデコ

ちょっと前に来たときは,2人で60枚のチヌを釣ったらしい

みんな35cm以上だそうな・・・ふーっ!

そういうこともあれば・・・こういう事もある

釣りってこんなもんですぞ!ふーっ!

まあ,釣り開始までの3時間で親父と色々話ができたのはよかった.

それと・・・釣れなくても久々の海は気持ちいいですぞ!