海釣り日記

06/01/01 9:00AM0:30PM

場所:某テトラのある桟橋の近く

同行者:オヤジ

Tackle

 親父タックル

ResultKabe デコデコ

親父 デコデコ

Memo

本命の場所に入るつもりだったが・・・

元旦から仕事しているので入れずに,

テトラが並んだところの桟橋近くに入る.

ところがまったくの反応なし!

そのうち,ウキに微妙なアタリ?

フッキングしたら,グングンとチヌ特有の引き!

ところが,すぐにバレる!

その後,今度はウキが1度入ったが我慢して,2度目に入るまで待ってからフッキング

グングンとチヌ特有の引き!

やっとまともに乗った!結構良く引くがそれほどデカくはないみたい!

そのうち,浮いてきて水面下でギラギラと光ったところでなぜかバレる(T_T)

40cmぐらいだったんだけどねえ!

なんでバレるかなあ?

その後粘ったけど,ノーバイト!

親父は,まったくのノーバイトで完全試合達成!

正月早々・・・本命バラすとは縁起でもない!ムカムカ!

それにしても惜しかったねえ!ふーっ!

ちなみに,筋向いの釣具屋の親父が次の日に釣った45cm位のチヌを貰ったので

一応チヌの刺身にはありついたけどね!

それと,シャブシャブにして食ったら美味かったよ!