海釣り日記

04/05/01 3:300AM9:00AM

場所:山口県宇部市の某岸壁

同行者:オヤジ

Tackle

Spinning RodDAIKO Blueder BS-662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lb(ヨツアミ)

LureECOGEAR GRASSMINNOW #1011/16Oz JIG-HEAD

餌:モエビの常吉

ResultKabe 30cm カサゴ,25cmたけのこメバル1匹,ソイ20cm 1匹,15cm以下のメバル7匹,25cmのメイタ1

親父 40cmクラスチヌ2枚,30cmクラスのメイタ4枚他

Memo

今回も,Spinning Tackleでメバル,カサゴ狙い

西部石油の3番に入る.

初めてすぐに,カサゴとたけのこメバルが釣れるGRASSMINNOWに喰ってきた!

これは釣れるかな?

と思ったが・・・それからは当たりはあるが乗らない!

やっと釣れたと思ったら15cm以下のチビメバル!

あらまあ!犯人はコイツかあ?

そうこうしていると親父に強烈なバイト!

グングン引く!チヌのデカイやつみたい!でもバラシ!

これからは全然釣れん!

明るくなってきてからは,モエビの常吉とGRASSMINNOWJIG-HEAD

ローテンションしながら釣っていく!

チビは釣れるがねえ!

そのうち,時合いが来たのか親父は爆釣!

Kabeも釣らせてもらったがチビ(25cmのクロダイ)が1枚釣れただけ!

親父は,結局6枚をGET

ウチに帰ってから,塩焼きと刺身で喰ったら美味かった!!

カサゴの煮付けも喰ったけど爆美味!