海釣り日記

00/06/10 2:00AM7:00PM

場所:大洗及び那珂湊漁港

同行者:Kumi,その他6

Tackle

Bait RodDaiwa PROCASTER-Z 602LSB-V

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur 2500C Nostalgia(Green)

Line 8lbDUEL HARDCORE X-TEX

仕掛け:ハゼ用,投げ釣り用,餌は岩イソメが主

Bait RodFenwick FVR 60 CM-2J

Bait ReelAbu Garcia Ambassadeur Mörrum SX3600C Hi-Speed

Line12bSUNLINE SUPER FC-SNIPER

仕掛け:ハゼ用,投げ釣り用,餌は岩イソメが主

 

Result:ハゼ:14匹,アイナメ6匹,ドンコ?1匹 合計21

 

Memo

前日金曜日夕方.

上州屋に餌を買い付けに行く!

するとなぜかレジにMegabass(お宝)が!

一人1個なんだけど・・・・4人で行ってたので4個ゲット

ゲットしたのはSR-X Griffon GGスモールマウスバス×2

DEEP-X200 GGオイカワ♂1個+GGモロコ1

それにしても,無造作に置かれていた!ハッハッハッ!

 

実際にみんなで使う餌さは,青イソメ(70g 450円)・・・

しかし,Kabeは密かに岩イソメ(60g 1000円)をゲット!

 

出撃は朝2時に寮の前出発と聞いていたので,

完全徹夜で朝2時前に寮に行くが・・・・

誰もおらん!なんでやねん!

結局集合場所は,副所長のところだったらしい・・・

勝手に変更するなよな!

ということで,30分の遅刻!

2時半に出撃!

現場到着4時過ぎ!すでに明るくなってきている.

なんとか,駐車場を見つけたのが4:45ごろ!

それから,大洗のマリンタワー近くの

波止場で実釣開始!

最初に,Lacky-CraftWander メタリックイワシを

投げまくるが・・・何の反応も無い!

続いてMegabass Lip-In-Bait GGブルーマッカレルを投げるが・・・

2投目に,岸壁の牡蠣にかかってあえなくロスト!ズビズビ(;_;)

むかついてきたので,ルアーは止めて,

ハゼ天秤と投げ釣りをなぜかベイトタックルで始める!

岩イソメの威力で他の人たちの3倍のペースでハゼを釣りまくる!

10時頃,なぜか海面が汚れてきたので・・・場所移動!

11時ごろ那珂湊港に到着,少し早いが昼飯に寿司市場ですしを食う!

3000円ぐらい食ったら満腹になった!←食べ過ぎ!

メチャクチャ美味いというほどではなく・・・ちょっと残念!

鯛,ヒラメ,大トロ,ブリ,ウニ・・・などを食べた!

昼頃から,港の中の防波堤で実釣開始!

アイナメ4匹釣ったところで・・・

さすがに疲れてきた.

何しろ釣れるのは15cmぐらいのお子ちゃま!

オマケに,ここは海草が生えているのか妙に根がかりが激しい!

Kumiなんか,投げる度に根がかり!

Kabeはそれを外したり,餌を付替えたりで・・・・釣りができない!

そのうち,Kumiは眠くなったので,車に帰って寝たので・・・

やっと釣り始める.

投げ釣りに飽きたので,RAPALA CD-9cm

なぜか,DUEL SH-60SPゴーストプロブルーなどミノーを引きまくる!

しかし真昼間だもんねえ!釣れるわけないわ!

しょうがないので・・・常吉!

でも餌は青イソメ!ハッハッハッ!

でも,さすが常吉!海でも釣れる!

誰も釣れない時間帯に,アイナメ3匹+変なドンコのようなの1匹をゲット!

侮れんな常吉リグ!

午後4時過ぎぐらいからは,もう惰性で釣りしてるだけ!

眠いわ!眠いわ!

もう帰りたいのだが・・・・

あまり釣れてない人ががんばって帰らない!←Tだよ!T君!

結局7時まで付き合わされた!

帰りは車の中で気絶した!

気が付くと副所長宅まで帰ってた!

その後副所長宅で打ち上げをしたらしいが・・・

Kabeは眠かったので帰って寝た!

 

☆オマケ

まあ,海釣りで釣り負けるわけにはいかんわなあ!

漁師の息子としては!

漁師モードスイッチONでがんばった甲斐があった!

他の人たちの倍ぐらいは釣ったと思う!

エッ!餌が違うって!

フッフッフッ!それは作戦勝ちじゃ!ハッハッハッ!

 

☆本日お亡くなりになったルアー:Megabass Lip-In-Bait GGブルーマッカレル(;_;)