Bass日記

09/09/20 7:30AM10:30AM

場所:A川,野池

天候:曇りときどき晴れ

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait Casting RodDaiwa Procaster 602LSB-V

Bait Casting ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT)

LureDOG-XSECRET

Bait Casting RodFenwick FVR 60CC M-2J

Bait Casting ReelDaiwa TD-X 103HV

LineFluoro 10lbBASIC FC

LureSECRET

Spinning RodDAIKO Blueder 662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET (No-Sinker)SECRET(重常)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 0匹,最大55cm 2009年度23匹,今年最大46cm

KumiBlack Bass 0匹,最大52.5cm 2009年度12匹,今年最大50cm

Memo

今日は,実家の近くのA川に久々に出撃!

春には爆釣したんだけど・・・今回は・・・

先ずは,葦の岸際をDOG-Xで流すが反応なし!

次に,そこら辺に投げまくってみたけど・・・まるで反応なし!

続いて葦の上から葦の向こうに某ワームを落として・・・2投目!

ラインがすーっと引き込まれたのでフッキング!

デカイ!軽く45cmUpと確認できたんだけど・・・

ただ・・・足場が水面から2mの上で

葦の上からブッコ抜かないと獲れない場所!

・・・どうするかな?・・・ライン12lbだから抜けないこともないが・・・

抜くとロッドが折れるかなあ?デカ過ぎだし・・・

一応,ラインを少し緩めて沖に出てもらうこととしたが・・・

そうこうしているウチにバラシ!

その後,少し場所を移動して某ワームや重常なんかを投げ巻くってみたが・・・

なんだか全然反応がない.

おまけにドピーカンで日差しが痛いほど!おまけに水の色は少し濁っているし・・・

ということで結局1時間以上粘ったけど反応まるでなし!

少し上流の堰に移動!

堰の下の水は透明だから・・・どこから濁っているのか???

堰の上は水が2mぐらい溜まっているので,

岸際,堰堤沿いなどを打ってみたけど・・・

これまた全く反応なし!

・・・・移動!

野池に行ってみた・・・・

そしたら・・・水が全然ないし,ドチャ濁り!

一応1バイトだけギルっぽいのがあったけど・・・

その後は,何の反応もなし!

・・・・日差しが強くて・・・日焼け止めしてないのでここで終了!

結局,最初の1バラシが今日のメインイベントでした(T_T)

 

帰りに山の方まで栗を買いに行ってみた.

何年か前にメチャクチャデカイのに美味い栗を送ってもらったんだけど・・・

そこまで遠征して買ってきたけど・・・季節が少し早かったのか・・・美味しくなかったよ!

ということで,今日はいいことなし!お疲れさん!

 

田舎でデコデコは何とも久しぶりですねえ・・・ふーっ!溜息が1万トンですな!