Bass日記

09/07/26 4:45AM8:15AM

場所:H川,プクちゃん池,K川からの水路

天候:曇りときどき晴れ

水質:水路はマッディー,残りはまずまずクリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait Casting RodMegabass Destroyer F1-60X Ultra Function

Bait Casting ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT)

LureMegabass POP X ,某ワーム

Spinning RodF1-67XS STALKER

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SiA

LineFluoro 3lbBASIC FC

LureSECRET(常吉)

Spinning RodDAIKO Blueder 662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET(重常)

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRET(重常)

Result

KabeBlack Bass 1匹,最大55cm 2009年度23匹,今年最大46cm

KumiBlack Bass 0匹,最大52.5cm 2009年度12匹,今年最大50cm

Memo

今日は,4時ごろに起きて出撃の予定だったけど・・・

Kumi2:30AMに目を覚ましたので,

そろそろ寝るかな?と思っていたKabeは徹夜で出撃となりました.

3:45ごろ出発して,外環から常磐道へ

谷田部インターに付いたころには4時半ごろ・・・

まずは,H川の上流部へ

なんか水からの匂いが???

ひょっとして・・・農薬散布???

ただ,小さな魚(ベイト)は元気で,水面近くを飛んでる

白い虫に飛び付くぐらい元気!

これってDRY FLYで釣れるのでは?

とは思ったが・・・今日は一応バス釣りに来てるからなあ?

ということで,先ずはPOP-Xで対岸を打ってみるが・・・

全く反応なし!

続いて某ワームも試してみるが・・・全く反応なし

バスを発見することもなかった.

ということで1時間弱で移動!

久々にプクちゃん池へ

ここもTOPと常を流してみたが反応なし!

ふーっ!

ここも30分ぐらいで移動

久々にK川の水路へ移動!

ところが,ヘラ師が1人いただけ!

バスの反応もなし!

ムムムッ!ここもダメかなあ?

と思ったら岸際に2匹バスが浮いてきた!ムフフッ!

丁度浮いてきたところより遠くに常を投げていたので

それを浮いているバスの近くまで引いてきて,

落とす(沈めると)と・・・ラインが動く!

ムフフッ!いただきですね!とフッキングして

上がってきたのは・・・

22cmぐらいのチビバス!

まあ,これで一応デコデコは回避!

見えた魚は釣らんとね!!ムフフッ!

ただ・・・この後30分ぐらい色々試してみたけど・・・

ワンバイトあっただけで・・・No-Fish

帰りは,下道を通ってきたが・・・

まあまあいい感じで渋滞もなく・・・ウチに付いたのは10時過ぎだった!

それにしても,今日は朝から湿気がすごくてねえ!暑かったが・・・

ウチに帰ってきてからグングン気温が上昇して

その後,34℃ぐらいまで上がったのでは・・・

それにしても,H川の調子は何故???

何の反応もなかった!不思議ですねえ・・・