Bass日記

09/05/03 6:30AM9:30AM

場所:某A

天候:曇り

水質:濁り気味

同行者:Kumi

KabeTackle

Bait Casting RodDaiwa Procaster 602LSB-V

Bait Casting ReelDaiwa Liberto Pixy

LineNylon 10lb(ヨツアミNITRON BAIT)

LureMegabass Dog-X SG-AYUPOP X TONOSAMA-FROGitö Engineering Flap Slap GG-Gill

Spinning RodDAIKO Blueder 662ML

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2500SC

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRETNo-Sinker),SECRET(重常)

Fly RodSAGE Fli 890-4

Fly ReelAbel TR-3

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPX (General Presentation Taper) WF-8-F WILLOW

FlyBHマラブー

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lbBASIC FC

LureSECRETNo-Sinker

Result

KabeBlack Bass 12匹,最大55cm 2009年度21匹,今年最大46cm

KumiBlack Bass 7匹,最大52.5cm 2009年度12匹,今年最大50cm

Memo

昨夕爆釣したので・・・今日は,朝から出撃!

まずは,Dog-Xで岸際をひと流し!

ただ・・・反応なし!

相変わらずトップには反応が悪いというか・・・

岸際に魚はいないみたい!

Kumiも直ぐに現れて・・・釣り開始!

すぐに釣れたのは45cmクラス

20090503_1s

どうです!こんなのが4lbラインのスピニングタックルで釣れちゃうんですよ!

楽しいですぞ!ギュンギュン引きますし!飛びますから(爆)

Kumiも順調に釣れ続き!

Kabeは少し離れたところで釣ってたんだけど・・・

やっぱり沖で釣れますぞ!

20090503_2s

コイツは45cmぐらい!

なかなか良いサイズでしょ!

さらに動きながら釣っていたが・・・

少し上流側に行くとチビが多くなる.

35cmぐらいとサイズダウンさらに上流に行くと・・・

25cmぐらいのチビが釣れました(爆)

そうこうしていると・・・Kumiが魚を持ってやってきた・・・

見るとデカイ!

上の写真より一回りデカイ・・・ひょっとして!

20090503_3s

見た目にはそんなにデカクは見えないけど・・・

50cmのランカーバスでした!!

その後は,この50cmを目指して釣りましたが・・・

20090503_4s

コイツは,46cmKabeの本日最大!

20090503_5s

続いてこれで40cmちょっとぐらい!

とどうしても50cmには届かない.

・・・

ということで,サイズはあきらめて楽しむことに!

そう言えば先ほどから釣れてる魚をみると・・・

すでにアフターのようだし(特に2枚上の写真痩せてるでしょ!)

ということは・・・やっぱりPOP Xでしょ!

沖に向かって投げていると!バイト!だが・・・乗らず

そのまま引いてくると・・・追い食い!

やっと乗ったと思ったけど・・・目の前でバラシ!

45cmクラスだったのに(T_T)

続けて,近くを流すとガバッっとバイト!

これも乗ったんだけど・・・足元でバラシ!

ただ・・・コイツはチビだったけどね!

ということで結局2回掛けて2回ともバラシで・・・

天気が良くなって後はノーバイト!結局TOPではNo-Fishでした.

Kumiは少し釣れない時期もあったみたいだけど・・・釣れてるみたい!

Kabe12GETしたところで,後はFlap Slapを投げまくり!

これでも1本掛けてんだけど・・・途中でバラシ!

ふーっ!なぜか今日はハードルアーだとバラシが多い!

食いが浅いのか?→やっぱりアフターだからねえ・・・

・・・ここで試合終了9:30AM10時から予定があったので).

 

結果,Kabe12本(うち40Up 8本)

Kumi7本(うち40Up5本と50cm1本)

 

結局昨日と今日を合わせて実釣5時間ぐらいで

Kabe21GETKumi12GET

これは爆釣と言っても良いのではV(^_^)V

 

そう言えば,少しFlyも試してみたんだけど・・・バックが取れないので・・・

ストレス溜まるし!当たりも皆無でした(T_T)